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ブックマーク / ufcpp.wordpress.com (1)

  • C# 7に向けて(2): 性能と信頼性

    C# 7の提案のうちいくつかを見た瞬間、思ったのは「C++ 11みたい」でした。 まあ、背景には、年々C#の適用範囲が広がっていること、そして、オープンソース化に伴って今後はさらに広がるであろうことがあります。 ゲーム開発の標準言語と言えばC# その広がった先の1つはゲーム開発でしょう。「ゲーム開発の標準言語と言えばC#」なんていう煽り(わりかしほんとに「煽り」ではあると思う。「話題にならないよりは炎上する方がマシ」くらいの覚悟の上の)もあります。まあ、割かし昔から、ゲーム開発者にもC#好きな人はいて、ゲーム会社の社内ツールなんかはC#で書かれることが結構あったみたいです。しかし、「ゲーム自体を」となると、これは割かし最近の話。「XNAがあったし(震え声)」と小声で主張もしたいところですが、実際のところ、割かし皮肉なことに、「C#でゲーム開発」が注目を浴びるようになったのはUnityのおか

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