今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは本当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して
株式会社USENは7日、100%子会社である株式会社GyaOの株式51%をヤフー株式会社へ譲渡し、ヤフー株式会社と株式会社GyaOが合併化することを発表した。 以下、プレスリリースより引用 異動(株式譲渡)の理由 当社は平成17 年4月よりPC 向けの無料動画配信事業GyaO サービス(以下「GyaO」)を行っており、会員数2,200 万人(平成21 年3 月時点)を超える国内最大規模の動画配信サービスとなっております。 当社は、平成20 年10 月に分社化を行う方針を決定し、他社とのアライアンスモデルなど複数の選択肢の中から検討して参りました。その結果、日本最大級のポータルサイトにおいて、動画配信サービスである「Yahoo!動画」を運営するヤフー株式会社と、「Yahoo!動画」と「GyaO」を統合することで合意に至りました。具体的には当社が保有する(株)GyaO 株式51%をヤフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く