記事へのコメント220

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nishiotsutomu
    すげーなー。画像生成さえもpngだけ上げて組み合わせて自動化できるんじゃないかな。

    その他
    hamhei
    これと同じことをアプリアイコンでやりたいー><

    その他
    Swatz
    ユーザー視線の誘導的にAがよいのかなー

    その他
    Yukarigohan
    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話

    その他
    emergent
    ほうほうほう

    その他
    hashimoto0226
    "何がスゴイかっていうと、この「よくクリックされるバナー」が何でそれがクリックされるかというのは、結果を見るまでわからない、ということです。"

    その他
    nurupo12
    A/Bテスト。種を植えて、芽が出たものだけ水をやる。

    その他
    uk-ar
    一方、C-teamはどうやっているか。 C-teamはクラウドソーシングでバナーをたくさん作ってもらいます。クラウドソーシングとは、一般のユーザーにネット経由で仕事を手伝って貰う、というイメージのものです。 ここでだい

    その他
    ryo_n574
    たしかに、たしかに。

    その他
    akihiko810
     ブコメhttp://is.gd/dU6Ge

    その他
    cloudliner_tweets
    「「よくクリックされるバナー」が何でそれがクリックされるかというのは、結果を見るまでわからない」 "C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : ロケスタ社長日記"

    その他
    kussun
    バナーのデザイン次第でクリック率に差が出るという話。

    その他
    Okky
    結果が出るクリエイティブが正義という考え方はシンプルでいいよね。

    その他
    kenichiice
    「その中で、クリック率が高いものを、独自の最適化技術で表示回数をあげていく、というものです。」

    その他
    T-miura
    何がスゴイかっていうと、この「よくクリックされるバナー」が何でそれがクリックされるかというのは、結果を見るまでわからない、ということ

    その他
    kk-momiji
    バナー広告

    その他
    cootye
    つ不正クリックや問題点 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1220449308/l50

    その他
    mobilesensor
    バナー制作

    その他
    Lhankor_Mhy
    200件のバナーで行うA/Bテストの効果は150%~500%近く。件数と効果をプロットしていくと、最適なA/Bテストの数が分かるかも。

    その他
    suisuina0823
    banner c-team

    その他
    ueyaman4649
    マーケティング

    その他
    blueribbon
    「クリエーターが自由に作品を投稿して、それによって効果を見て、効果が高いと報酬がもらえる、という仕組みのC-teamみたいなものは、今後どんどんメインになっていくんじゃないかなあ、と思うこの頃でした。」

    その他
    schrift
     バナー広告に見る集合知。

    その他
    y-mots
    この仕組みは結構すごいかもしれん。

    その他
    baskets
    「バナーを作成、投稿する人により深く訴求できる」っていうメリットはありそうです。でも、広告のイメージを固定化できないのはあまり好ましくないですね。

    その他
    wackey
    バナーのクリエイティブによるコンバージョンの差。成果を上げているC-Teamの事例。

    その他
    koihamomoiro2504
    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話

    その他
    ko-ya-ma
    200個くらい作ってもらってひたすらテスト。どれがウケるかは専門家でも分からない。

    その他
    nextmedia
    クラウドソーシング

    その他
    blogpants
    チョット気になる

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショック...

    ブックマークしたユーザー

    • nishiotsutomu2017/02/04 nishiotsutomu
    • syofuso2017/01/19 syofuso
    • jusei2016/04/17 jusei
    • yasuhiro12122016/04/16 yasuhiro1212
    • qu-vo2015/04/30 qu-vo
    • promisedhill2014/05/14 promisedhill
    • mtakano2014/05/14 mtakano
    • ryottaman2014/05/14 ryottaman
    • pinkpeco2014/05/14 pinkpeco
    • kakukoki2014/05/14 kakukoki
    • tkmc2014/05/14 tkmc
    • hamhei2014/05/13 hamhei
    • Fivestar2014/04/10 Fivestar
    • bartleby09112013/12/27 bartleby0911
    • siokou_jp2013/12/27 siokou_jp
    • Swatz2013/12/27 Swatz
    • minamaux2013/12/27 minamaux
    • ken12062013/12/27 ken1206
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む