練馬−世田谷間を15分か20分早く着けるようにするために 1兆6000億円もの税金を投入して新たな高速道路を造ることが、 今、本当に、「必要なこと」でしょうか? 三鷹市内の小学校のぜん息発症率は7%を超える現状で 外環でさらに10万台、東八道路で4万台ものクルマが増えて、 子どもたちの健康はどうなってしまうのでしょうか? 外環道路計画には、他にも様々な懸念、問題点が指摘されています。 国や東京都は「不都合な真実」をほとんど市民に知らせようとしていません。 わたしたちは、外環道路問題を明らかにし、 市民の意思を行政に反映させるための活動に取り組んでいます。 新着情報 外環道路計画の中止を求める『10万人署名』!! 〜今 やめることが 地球のため 未来のため 子どもたちのため〜 6月7日現在、日本中から1万5000筆をこえる署名が届いています! 10万筆を目指して、引き続き、