問題 数日の間、Dropboxで「インデックスを作成中」のままになる 同期先のPCでは発生しない。 解決方法 まず、Dropboxの同期フォルダに「NUL」という名前のファイルがないか、エクスプローラ等で探してみる。 (NULファイルが無い場合は他の原因なので他にあたってください) NULファイルが見つかったら削除する。しかし、このファイルはエクスプローラから削除できない。 たとえば、C:\Dropbox\nulというパスにNULファイルがあった場合、コマンドプロンプトから次のように入力する。 \\.\C:\Dropbox\NUL ファイルを削除したら、Dropboxアイコンをクリックし、右上のギヤの形をしているカスタマイズアイコンをクリックし、「同期を一時停止」する。 そして、再び、同じ手順で、同期を再開する。 原因 最初はロックしているファイルがあるだろうぐらいに思っていたが、調べてみ
![Dropboxでインデックスを作成中のままになる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/baa7f10e0964f9b4da4290fd73380e7db247c5e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhardsofttalk.up.seesaa.net%2F00399558N000000001%2F137640219833813114515_20130813225639.png)