タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

DropboxとWindowsに関するnondualのブックマーク (2)

  • Dropboxでインデックスを作成中のままになる

    問題 数日の間、Dropboxで「インデックスを作成中」のままになる 同期先のPCでは発生しない。 解決方法 まず、Dropboxの同期フォルダに「NUL」という名前のファイルがないか、エクスプローラ等で探してみる。 (NULファイルが無い場合は他の原因なので他にあたってください) NULファイルが見つかったら削除する。しかし、このファイルはエクスプローラから削除できない。 たとえば、C:\Dropbox\nulというパスにNULファイルがあった場合、コマンドプロンプトから次のように入力する。 \\.\C:\Dropbox\NUL ファイルを削除したら、Dropboxアイコンをクリックし、右上のギヤの形をしているカスタマイズアイコンをクリックし、「同期を一時停止」する。 そして、再び、同じ手順で、同期を再開する。 原因 最初はロックしているファイルがあるだろうぐらいに思っていたが、調べてみ

    Dropboxでインデックスを作成中のままになる
  • Dropbox で私のファイルが更新されない — 同期の問題に関するトラブルシューティング – Dropbox ヘルプ

    この記事では、Dropbox の同期に関する問題の修正方法とトラブルシューティングの手順について説明します。以下のような場合には、ここで記載している手順をお試しください。 自分のファイルに加えた更新が共有相手のファイルと同期しない ファイルの更新が dropbox.com にある自分のアカウントに反映されない 他のユーザーやそのデバイスにより追加された新しいファイルが自分のデバイスに同期されない 同期しているファイルの数が変化せず「停止」している 特定のファイルに関するエラーが表示される Dropbox がファイルを同期する方法についての詳細は、こちらをご覧ください。 注:お使いのデバイスでインターネット接続の信頼性が低い場合や、ファイルのサイズが非常に大きい場合は、Dropbox の同期に時間がかかることがあります。Dropbox の同期が追いつくまで数分待ってみてください。それでもうま

  • 1