皆さんの会社では、社内ポータルサイト(社内イントラネット)をどのタイミングで見直ししていますか?年に1回というところもあれば、中長期経営計画のタイミングで見直すという会社など、様々かと思います。 近年、テレワークなど働く環境が大きく変化したことで、インターナルコミュニケーションの必要性が増し、社内ポータルサイトの見直しの頻度も高まっています。 本稿では先日、弊社電算システム主催で開催したウェビナー「アナリティクスを活用した社内ポータルサイト改革」にご登壇いただいた、デジタルマーケティングを専門としてご活躍されております Aマーケティング合同会社 CEO 平岡 謙一 様に、アナリティクスを使った社内ポータルサイト改善についてお話を伺いました。 Aマーケティング合同会社 CEO 平岡 謙一 様 自社運営サイトにて徹底したテストを繰り返し、売るための仕組みを研究。そこで培ったノウハウを活かし、ク
![【インタビュー記事】アナリティクスを使った社内ポータルサイト改善 −見るべきポイントとは?(前編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/093ab4918463a189e334848ea33c6e6d7ea2c3f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dsk-cloud.com%2Fhubfs%2Fimg%2Fblog%2Fimprovement-of-in-house-portal-site-part1-004.jpg)