皆さんの会社では、社内ポータルサイト(社内イントラネット)をどのタイミングで見直ししていますか?年に1回というところもあれば、中長期経営計画のタイミングで見直すという会社など、様々かと思います。 近年、テレワークなど働く環境が大きく変化したことで、インターナルコミュニケーションの必要性が増し、社内ポータルサイトの見直しの頻度も高まっています。 本稿では先日、弊社電算システム主催で開催したウェビナー「アナリティクスを活用した社内ポータルサイト改革」にご登壇いただいた、デジタルマーケティングを専門としてご活躍されております Aマーケティング合同会社 CEO 平岡 謙一 様に、アナリティクスを使った社内ポータルサイト改善についてお話を伺いました。 Aマーケティング合同会社 CEO 平岡 謙一 様 自社運営サイトにて徹底したテストを繰り返し、売るための仕組みを研究。そこで培ったノウハウを活かし、ク