タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

bookに関するnopopのブックマーク (3)

  • 元新潮社編集者・宮本和英さんが、出版業界の裏話を語る語る。

    和英 @kazmiyamoto 担当編集者が情熱を持ってを出す、それを出版営業→取次→書店→アルバイト書店員と受け継いで書店の棚に並ぶ。でもここの流れにおいて、そのを必死で売ろうという情熱が形になって現れない! 沢山のの流通をこなすだけで手一杯になってしまう。そしてそのはどこかに埋没! そして返品。 2011-01-06 04:21:04 宮和英 @kazmiyamoto 著者から出版社に対して出る不満は、宣伝してくれない! 営業が動いてくれない!店頭にがない! これらの不満は解消できません。それは仕組みがダメになっているから。個々の出版社のやる気の問題だけではないのです。このを売りたい、中身が素晴らしいということを伝えられないのです。 2011-01-06 04:27:18 宮和英 @kazmiyamoto 出版流通の仕組みが個々のの良さを伝えられないから、著者自身

    元新潮社編集者・宮本和英さんが、出版業界の裏話を語る語る。
    nopop
    nopop 2011/01/09
  • http://www.j1nn.com/archives/51733505.html

    nopop
    nopop 2010/09/29
  • デザイン本 3選 - Mathatelle

    先々週かな。某氏が遊びに来たとき、オススメのデザインをブログで紹介するよと約束していたので、3冊選んでみた。デザイナーになりたい訳じゃないけど、デザインについてもう少し知りたい、というニーズに応えている(はず)。 デザイナーの頭の中がわかるビジネス書 シンプリシティの法則posted with amazlet at 08.11.04ジョン・マエダ 東洋経済新報社 売り上げランキング: 7518 Amazon.co.jp で詳細を見る 内容を一言でいうと「デザイナーが提案するライフハック」。デザイナー的発想での問題解決方法について、その思考経路を知ることができる。著者の前田ジョン氏はコンピュータを使ったビジュアル表現の先駆者で、中村勇吾氏も影響を受けたデザイナー/アーティスト。 関連書籍 日常のささいなことに対する視点 毎月新聞posted with amazlet at 08.11.04

    nopop
    nopop 2008/12/02
  • 1