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reviewとGameに関するnoreplyのブックマーク (15)

  • 音ゲー「Audio Surf」が素晴らしい - 古都鎌倉ではたらく16歳のブログ

    暇、暇すぎる。発言小町の発言を片っ端から全部読むくらい暇。それくらい暇。というわけで延々とネットサーフィンを続けているうちに、素晴らしいゲームを見つけたのでご紹介します。音ゲーユーザー必見です。 Audio Surf http://www.audio-surf.com/ Audio Surfは音楽に乗れるパズルレースゲームです。 語るよりも、プレイ動画を見てもらったほうが早いと思うので有志の動画をどうぞ。 このゲームの最大の特徴は自分の持っている好きな音楽で遊ぶことができる点です。音楽に合わせたコースを自動でAudio Surfが作ってくれます! ルールは簡単!音楽に乗って、パズルを完成させて消すだけ。操作方法も非常にシンプル!横に動かすだけです。フリーライドモードもあるので、音楽に乗ることに専念することもできます。もちろんルールのバリエーションもありますよ! 動画ではどうしても老化して

  • おれせん。 ≫ えろろん、あるいは超昂閃忍ハルカの話。

    とりあえずは、上ほど手間が掛かってるってことで。 でAとHを網掛けしましたが、これは「無ぇ」って欄です。 もうちょっと言葉を足すと、Hを知ってる人は是非教えてください。Aは俺も自重してんだからお前も黙れ。 でこれ、左下から右上へ行くほどアレ度が増すというか、普通の言葉で云うと市場規模が縮小する、訳だ。 市場規模っつーか、母数? (あー、Cについては微妙かな。ただここを議論しだすと無駄に白熱し兼ねないので今回はスルーするw) 母数が多いと書いたけど、これは要するに「そこが『ノーマル』の基準」てことだな。 三次は、「普通」だ。だから、手を出すとき/話題にするときのの心理的な障壁は、相対的に低い。(東南アジアの売春ツアーに行ってきたよ、ってblogに平然と書く馬鹿が居る程度には、かな)※1 障壁の低さが新規参入を呼び込み、新規参入の多さが「普通」を加速させる。ま、ありがちな流れだ。 と

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    noreply 2008/04/07
    "「別窓」で展開される描写の内容が非常にエロ漫画的というか──これだと表現がイマイチか──エロ漫画で培われた「エロさの描写ノウハウ」が活きている"
  • イチオシレビュー「ゆめにっき」

    《 ES 》 ハマリ度:6 グラフィック:9 サウンド:7 白旗を掲げます。 ハマリ度:6/10 正直、あまり高くない。一度私もイチオシを見送ったぐらいである。 どうも、目的が見えないゲームというのは、私は苦手なようだ。 グラフィック:9/10 何だかんだ言っているが、完全自作のグラフィックは、量からしても質からしても一級品である。 多数のエフェクトによって変わる主人公の作りこみは、純粋に賞賛できる。 サウンド:7/10 短いフレーズばかりで、インパクトには欠けていると言わざるを得ない。 しかし、この世界観を表すには、意外と適した曲だろうと思う。 「こんなの、どうレビューすりゃいいんだよ!」 それが、私の偽りない第一印象でした。そのくらい、この作品の言語化不可能なインパクトは強かったのです。 目印の見えない広大なマップ、繋がりが全く分からない展開、存在するのかすら怪しいストーリー…そのどれ

  • 秋の夜長にフリーゲームの「洞窟物語」

    『Y's 3』や『メトロイド』が好きだった貴方は是非に。そうではない貴方も是非に。 古き懐かしき味わいが色濃く残る横スクロールアクションゲームの「洞窟物語」。軽快な操作性、わかりやすいパワーアップ/ダウン、ボリュームのあるストーリーと3拍子そろった開発室Pixelさん作のフリーソフトです。wikipediaを読むと2004年にWindows版が公開。その後有志の力でMac版、英語版、PSP版などがリリースされ、現在は世界中にファンがいるそうですよ。さらにはDS版も開発されているとか! なお上記の写真はPSP版。ワイド液晶ゆえに背景が横にながーく表示され、Windows版と比べて操作しやすかったですよ。 洞窟物語Windows版 [開発室Pixel] 洞窟物語MacOSX版 [大泣きWWW] Cave Story Release Candidate1(洞窟物語PSP版) [qj.net] (

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    noreply 2007/09/01
    PSP版なんてあるのか。
  • もりげのどうかと思うような日記(2007-08-02)

    ▼ リトルバスターズ! 続きと総括 麻枝准の純粋なファンが語るリトルバスターズ!ということで。こんなに字数を費やす必要があったかどうかがまず疑問ですけれど、ファンだし。 たぶんネタバレけっこうしますので、どうしてもこれからプレイしたいって方は読まないほうがよろしいかと。 鈴シナリオ。ここまでのシナリオと次元が違いすぎて困る。必要最小限の言葉で語られる、逃避行の悲しき顛末。Key+Liaで出したHanabiの歌詞と多分に被る風景。個人的には作品中でここの部分がいちばん好み。いちばん書きたいように書けてるのもここなんじゃないかなぁ。ところどころ人が書いてないっぽいシーンがあったのが残念。 リフレイン。序盤の喪失感にはやられた。このままエンドにして、かすかな希望だけが残った、みたいな方が美しかったんじゃねーかと思うくらい。けど、まあ市場はんなこと許さんわな。企画自体がそういう方向性じゃなかっ

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    noreply 2007/08/04
    「引退、私は正解のような気がする。叩かれ弱い性格から10万もいるユーザーの声を気にしすぎて、どう書けばいいかもう決めようがないんじゃないか」
  • ひぐらしのなく頃に祭 - BWSのダイアリー

    ■ひぐらしのなく頃に祭 r ‐、 | ○ |         r‐‐、 _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君! (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  期待のし過ぎも良くないものだな! |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  祭でひぐらし初体験という人は │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  普通に原作読んだ方が楽しめると思うぞ! │  〉    |│  |`ー^ー― r' | │ /───| |  |/ |  l  ト、 | |  irー-、 ー ,} |    /     i | /   `X´ ヽ    /   入  | 格的にプレイするのは来週になりそうとか書きつつ、仕事を休んで「盥回し編」と「鬼隠し編」を終わらせてしまった俺である。とりあえず、二編をクリアした率直な感想を四次元殺法コンビに代弁して貰いまし

  • 2007-01-21

    そういうことをやる奴がきっちり責任取れる社会になればいいねって話ですよ。 三文エロゲライターですいませんね。 エロゲの仕事なんかしたことないんだけどね。 しょこたんが16歳のときの極秘ムービーを発見! :にゅーあきばどっとこむ かわいいのう。ギザカワユス。gzkwys。huktrkays。 つか最近しょこたんと友達になれるような気がしてきた。 今のうちにこの妄想を刈り取っておかないと将来危険な人になる恐れがあるので 今のうちに「ダメなものはダメ」という言葉を心に焼き付けておこうと思う。 三十路なのに。 そのまんま東知事。 ファイナルファンタジーIII 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (899件) を見る 糞ゲー, 2006/12/10 レビュアー: 桜井英知 -

    2007-01-21
  • 殻の中の小鳥 ErogameScape−エロゲー批評空間−

  • Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す

    Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。 −シンプルで高画質なBD再生、際立つレスポンス。消費電力170〜190W 11月11日、いよいよ「PLAYSTATION 3(PS3)」が発売された。次世代“ゲーム機”としてゲーム用ROMメディアにBlu-ray Discを採用するが、AV機器として最大のポイントはBDビデオの再生機能を搭載することと、HDMIの新バージョンHDMI Ver.1.3を装備することだろう。 そのため、家電業界や映画業界からは、「Blu-rayフォーマットの牽引役」としての期待を一身に担っている。しかも、DVDの市場立ち上げに貢献した「プレイステーション 2」が、DVDフォーマットの立ち上げから2年ほど後の発売だったのに対し、PS3の発売は、Blu-rayのパッケージソフト立ち上げとほぼ同時となった。Blu-ray Discの正否を担う

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    noreply 2006/11/12
    「Blu-rayの牽引車として、業界の期待を一身に背負った「PLAYSTATION 3」」「BDプレーヤーとしては破格の価格設定で、コストパフォーマンスは申し分ない」「画質や操作性の面でも、DVDとはまったく異なる「次世代」の体験」
  • http://hw001.gate01.com/karzu/column/higurashi02.html

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    noreply 2006/10/08
    「PS2の『SIREN』も意図的にネットによる情報交換で盛り上げていく事を狙ったようだが、こちらは失敗してただのヒント無しではクリアできない激ムズゲーで終わり、『ひぐらし』は成功して、ネットでの祭りにまで昇華」
  • 『ゆめにっき』 - 魔王14歳の幸福な電波

    配布サイト:KIKIYAMA HP とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回るゲームです。特にストーリーや目的はありません。歩き回るだけのゲームです。 えーと、はい。傑作。または怪作鬼作。まるでホラーと前衛芸術を足して割り算し忘れたような。不気味。とにかく不気味。不条理というよりも、これはむしろ狂気です。 人の話を聞いていると、どうやら『MOTHER2』のムーンサイドというマップの雰囲気に似ているらしいです。小林泰三さんの『酔歩する男』中盤のトリップシーンなんかに近いものがあるのかもしれませんけど、こと「狂気」の表現という点に関して、この『ゆめにっき』は数歩先んじるものがあると思います。ゲームだからこそ可能な狂気の表現。失礼ですけれど、プレイ中は気で作者さん自身の精神状態を心配してしまいました。tanasinn。 紹介文にある通り、不気味で広大なマップをただ歩き回るだけのゲ

    『ゆめにっき』 - 魔王14歳の幸福な電波
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    noreply 2006/09/05
    途中で止まってるなー。
  • 不定期刊 岸宗Blog 「アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会」

    2024 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2024 . 04 脅威の完成度! 愛とセンスの詰まったミニゲーム集 SYGNASアイマスチャンプ」 アイドルマスターの二次創作ミニゲーム集。ミニゲームは30種の大ボリューム! A1氏、田中松太郎氏など、ネットで人気のイラストレーターも多数参加してるなど、話題性てんこ盛りの同人ゲームです。 基的にミニゲームなので要求スペックは低めです。(※公式には推奨スペックはアナウンスされていませんので、正確なことは判りません)ただ、1.5GhlzクラスのCPUでは少々動作がもたつくときがあります。またこのゲームはCDから直接起動しますが、こちらも動作のもたつきの原因となりやすいです。付属のマニュアルに従って(※重要な注意点がありますので)HDDにコピーしてから遊ぶこ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕 台北市立動物園へ 松…

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    noreply 2006/08/25
    「物語でキャラクターが動く事で生じる面白さと、ゲームで駒が動く事で生じる面白さって違う気がする。そしてひぐらしから感じるのは後者だ」祭囃子編ネタバレ感想。
  • 繰り返すキス。ゲームなのにドキドキしてしまう - ライフスタイル - nikkei BPnet

    他人事には思えない「龍が如く」の問題提起 (飯田 和敏=ゲームデザイナー) 4月に短期連載を実施した「ゲームデザイナーが斬る話題のゲーム」(関連記事)。ご好評にお応えして、再び短期連載を実施することにした。第1回は、飯田和敏氏が「キミキス」を“斬る”。(nikkeibp.jp編集部) 以前紹介した「龍が如く」が日で初めて真正面から暴力に取り組んだ家庭用ゲームソフトであるとすれば、今回、取り上げる「キミキス」は性についてのエポックメイキングな作品になるのかもしれない。もっとも「性」というジャンルは、成年向けゲームの世界では一つの巨大ジャンルとして既に確立されている。その中で質の高い作品が、性描写を省かれ、“家庭用”として移植されることはあった。 暴力と性は、創作物の普遍のテーマ 「暴力と性」は、創作物のテーマとして、世界的に普遍のものである。人間という存在を正面から描こうとすると

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    noreply 2006/07/17
    飯田和敏さんの「キミキス」レビュー。
  • 週刊書評 第255回『ひぐらしのなく頃に』/萌え・ハーレム・ホラー・ミステリ

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