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2009年10月22日のブックマーク (7件)

  • YouTube - head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off

    2009/10/17 J league division1 Yokohama F-Marinos VS Nagoya Grampus

    YouTube - head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off
  • 元気玉 アイデア販売。100円〜

    1アイデア100円でお答えするのはしんどかったが、 そこは修行と自らに言い聞かせながら続けていたものの 「ネーミングを考えてくれ」とい依頼が増えたため、 アイデアの領域を絞ることに決定。 ネーミングに絞ったサービスKOTODAMAに生まれ変わりました。 「GE・N・KI玉」とは、あなたがアイデアに困ったときに斬新なアイデアを1アイデア100円で購入できるサービスです。あなたが投げたお題に対して、カヤックの面白ラボBM11のメンバーがアイデアを出します。金額は回答期限等によって異なります。 プレゼンに出すアイデアが欲しい!恋の悩みを聞いて欲しい!など、さまざまなテーマ受け付けています!公開してもいい過去のお題と回答事例がサイトに掲載されています。BM11のアイデア力をご確認いただき、どうぞお気軽にご利用ください。 1アイデア100円と非常に安価で提供していますので、「今日1日楽しくすごすため

    元気玉 アイデア販売。100円〜
  • モバゲーのような携帯サイトを作るための12のTips 携帯ホームページを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-

    当ブログが携帯サイト作成法に関する記事をかいていることから、読者の方から、 『モバゲーのような携帯サイトを作るためにはどうしたらいいんですか?』 っていう質問を最近良く受けます。 おそらく、モバゲーがとても有名で、ある種モバゲーが携帯サイト界のデファクトスタンダードのような 位置づけになってきているのでしょうか。 確かに、携帯サイトを作ってきている身としても、 モバゲーのサイトデザインにするには、結構難しいことも多いし、学ぶことも多い。しかし、最近の携帯サイトは、実機からしかアクセスできないようになっていて、PCからコードを覗くことができないことも多く、学ぶことも難しいようです。 ということで、今回は実際にモバゲータウンに携帯でアクセスして、携帯の画面を見ながら、デザインを真似て新しく自分なりに作ってみましたので、そこから得た経験をTipsとして公開したいと思います。 ちなみに、左のスクリ

    nori0620
    nori0620 2009/10/22
    [mobile
  • [Think IT] 第1回:携帯サイトとPCサイトはここまで違う! (1/3)

    XHTML Mobile Profileに対応したHTML 連載では、「PCサイトを制作してきたけど、携帯サイトは初めて」といった企業や個人クリエイター向けにPCとモバイルの違いなどをふまえ、携帯サイトを公開するまでの入門的なノウハウを紹介していきます。 まず、今回はHTMLの種類やタグ、CSSなど携帯ブラウザによる違いと、画面サイズやキャッシュ容量などの端末による違いについて紹介していきます。 では、早速携帯サイトを作る上でマークアップの基となるHTMLについて説明します(図1-1)。携帯電話はPCと比べても非常に早い進化を遂げてきたため、どれも基HTMLを基準に作られていますが、携帯ブラウザ(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)で表示可能なHTMLの仕様には実に多くの種類が存在します。 現在市場に出回っている機種ということに限定すれば、XHTML Mobile Prof

  • [VGAとQVGA] 2倍の解像度の差が引き起こすデザイン崩れ part.1 | 株式会社シンメトリック公式ブログ - 携帯開発から生まれる技術情報

    [VGAとQVGA] 2倍の解像度の差が引き起こすデザイン崩れ part.1|株式会社シンメトリック公式ブログ - 携帯開発から生まれる技術情報| 携帯サイト開発から生まれる技術情報ブログ シンメトリックが総力をあげて開発して生まれた携帯コンテンツ変換ソフト、ラウンドアバウト。完成に至るまでには数多くの試行錯誤と仕様変更の連続でした。今回はラウンドアバウトの紹介も交えながらその開発話をお話します。 私が初めてラウンドアバウトに触れたのはベータ版が社内公開された3月の終わり。そのころラウンドアバウトには基的な機能と、端末容量にあわせた自動画像変換機能が備わっていました。 当時のうたい文句は以下のようでした。 「どんなに沢山画像があっても、その画像のバイト数がいくつであっても、絶対オーバーフローしないので、安心してたくさんの画像が使えます!」 開発陣に話を伺ったところ、htmlコーダーの私

  • Ktai Library for CakePHP | ECWorks Blog

    携帯サイトを構築する場合の、各キャリア対応をサポートするライブラリと、それをCakePHPで利用するためのヘルパー・コンポーネントを公開いたします。ライブラリ体はCakePHPだけでなく他の環境でも使用することが出来ます。 【お知らせ】 ktailibrary.orgは諸事情ありまして閉鎖しました。 はじめに 携帯サイトを作成する場合、一般的には各キャリア向けにHTMLを作成し、それを振り分けして表示する仕組みを採用していたと思いますが、最近の携帯では、いくつかの仕様を除いてほぼ同じHTMLを閲覧することが可能になってきています。そこで、その「いくつかの仕様」についてを解決できるような仕組みができないものか…という経緯から、ライブラリが生まれました。 また、ライブラリは個人的に作成していたPHPライブラリがベースになっているのですが、CakePHPで使えるようにすることで「携帯サイト

  • PHPも使える! Google App Engine for Java(前編)

    はじめに Amazon EC2をはじめ、クラウドコンピューティングのインフラ環境は以前に比べて手に届きやすいところにやってきました。しかしながら、サーバの設定が複雑だったり、独自言語だったりと、お手軽に試すにはもう一歩踏み出すことができない方が多いのではないでしょうか? GoogleGoogle App Engineを2008年4月に公開しました。このときはPythonのみが対象でしたが、2009年4月にはJavaにも対応しました。このことは大きな意味を持っています。それはJava言語のみならず、JavaVM上で動作する多くのスクリプト系言語も(ある程度の修正や設定は必要になりますが)動作させることができるためです。 前編ではJavaVM上に実装されたスクリプト系言語の中でもPHPを、簡単なWebアプリケーションを例に、Google App Engine for Javaで動作させる方法

    PHPも使える! Google App Engine for Java(前編)