タグ

ユーザーインサイトに関するnoriakyのブックマーク (3)

  • わかりやすいアクセス解析ツール「ユーザーインサイト」 | バシャログ。

    Webサイトのアクセス解析ツールでは無料で使えてしかも高機能なGoogle Analyticsの導入例が多いようですが、株式会社ユーザーローカルが提供しているユーザーインサイトは、非常にユニークなアクセス解析ツールです。 ユーザーインサイトには、他のアクセス解析ツールにはない以下のような機能があります。 ヒートマップ ユーザー属性 組織分析 今回はバシャログの記事を解析したデータを例に、ユーザーインサイトのユニークな機能をご紹介します。 ヒートマップ 終了エリア 何%の読者がページのどの部分まで読んだかを知ることができます。 それにより、各ページで一番読んでもらいたい箇所が読まれているかどうか、などの分析をすることができます。 熟読エリア ページ内のどの箇所が注目されているかを知ることができます。 下のサンプルではプルダウンメニューのデモ部分がかなり読まれていることがわかります。 また、記

    わかりやすいアクセス解析ツール「ユーザーインサイト」 | バシャログ。
  • ユーザーインサイトは今までのアクセス解析とはちょっと違う | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、いつも紹介しているタイプとはちょっと違うアクセス解析サービス「ユーザーインサイト」を紹介します。その名のとおり、自分のサイトを訪れている人がどんな人で、どんな動きをしているのかを知ることが得意なツールです。 ユーザーインサイト(User Insight)は、サイトにどんな組織の人がアクセスしているのかを調べる簡易サービス「なかのひと」や携帯サイトのアクセス解析サービス「うごくひと」を運営する株式会社ユーザーローカルが昨年末から開始したアクセス解析サービスです。 Web担でテスト用に使わせてもらったので、しばらくデータを蓄積して使ってみた感想としては、「こいつはすごい」でした。どこがすごいのか、お伝えします。 ユーザーをさらに深く知るための解析アクセス解析の種別でいうと、JavaScriptビーコン型のASPサービス。でも、このサービスは、ちょっと今までのアクセス解析ツールとは違いま

    ユーザーインサイトは今までのアクセス解析とはちょっと違う | 初代編集長ブログ―安田英久
  • データ好きにはたまらない、法人版なかのひと「ユーザーインサイト」 | ライフハッカー・ジャパン

    ライフハッカー[日版]は一見さんも常連さんも、大歓迎であります。 と、唐突に見ていただきましたのは、ユーザーがどの組織(会社・教育機関・政府機関etc.)の中の人かが分かる「なかのひと」の法人版「ユーザーインサイト」による、ライフハッカー[日版]の解析結果の一部分。2008年11月20日にリリースされた「ユーザーインサイト」は「ヒートマップが熱い」ことで知られているため、名前を聞いたことがある人も多いのでは。 その「ユーザーインサイト」が、先日2月9日に管理画面をリニューアル。今まで以上に、ユーザー情報が見やすく、分かりやすくなったとのこと。そんな新しくなった「ユーザーインサイト」を使わせていただくことができましたので、その紹介がてら、ライフハッカー[日版]の各種データもついでに少しだけご覧あれ。 <ダッシュボード> 管理画面にログインして最初に表示されるのは、「ダッシュボード」の「

    データ好きにはたまらない、法人版なかのひと「ユーザーインサイト」 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1