タグ

2009年7月28日のブックマーク (2件)

  • わかりやすいアクセス解析ツール「ユーザーインサイト」 | バシャログ。

    Webサイトのアクセス解析ツールでは無料で使えてしかも高機能なGoogle Analyticsの導入例が多いようですが、株式会社ユーザーローカルが提供しているユーザーインサイトは、非常にユニークなアクセス解析ツールです。 ユーザーインサイトには、他のアクセス解析ツールにはない以下のような機能があります。 ヒートマップ ユーザー属性 組織分析 今回はバシャログの記事を解析したデータを例に、ユーザーインサイトのユニークな機能をご紹介します。 ヒートマップ 終了エリア 何%の読者がページのどの部分まで読んだかを知ることができます。 それにより、各ページで一番読んでもらいたい箇所が読まれているかどうか、などの分析をすることができます。 熟読エリア ページ内のどの箇所が注目されているかを知ることができます。 下のサンプルではプルダウンメニューのデモ部分がかなり読まれていることがわかります。 また、記

    わかりやすいアクセス解析ツール「ユーザーインサイト」 | バシャログ。
  • 私に似合う髪形選び ヘアサロン検索サイトが人気 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    美容師の得意な髪形やヘアサロンの店内の雰囲気を事前にパソコンや携帯電話で調べたうえ、予約もできる「ヘアサロン検索サイト」の人気が高まっている。背景にあるのは、女性の髪形への関心の高まりや業界の競争激化。自分に似合う髪形を選びやすいようにヘアカタログを充実させるサイトも登場している。(昌林龍一) ≪細かい注文伝わる≫ 「東京に引っ越してきた際に利用し、掲載された店内の様子から落ち着ける店を探しました」と話すのは、東京都江東区の主婦、榊原美喜さん(38)。横浜市の会社員、斉藤梢(こずえ)さん(29)も「店内で雑誌を見てモデルの髪形をオーダーするのは恥ずかしいし、自分に似合うともかぎらない。インターネット上で予約するときにカタログから髪形を選べば、細かい注文が事前に美容師さんに伝わるので助かる」と言う。 ヘアサロン検索サイトが登場したのは平成12年。ヘアスタイル専門誌などを出版する女性モード社の