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松屋に関するnoriakyのブックマーク (2)

  • さようなら松屋、いまでも好きだ。|narumi

    僕が松屋について語るのはこれが最後になると思う。これから松屋に対して気のラブレターを書く。 「なにそれ気持ち悪い」と思ったらいますぐブラウザを閉じてほしい。 ―――――― 松屋のことは昔から好きだった。初めて松屋に行ったのは17歳の頃だったと思う。夏休みに池袋駅南口近くのお店で牛めしをべた。味は覚えていない。 その次の記憶は大学生のとき。当時キャンパスには当に、誇張なしに、ただの1人も友人がいなかったので、昼は大学を出てすぐの松屋によく行っていた。トマトカレーのことを覚えている。とても酸っぱく感じたが、癖になる味だった。 社会人になってからは呼吸をするように松屋に行った。もう無意識だ。何も覚えていない。忙しい合間を縫って、カレーべたり、牛めしをべたり、ただ流し込むだけの事だった。 30歳を過ぎてから、松屋のどうもパッとしないポジションが気になってきた。次々と出る新メニューはど

    さようなら松屋、いまでも好きだ。|narumi
  • 松屋の紳士服セール ひとり勝ち高級ブランドが安く売れたワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    百貨店は、毎年春と秋に特設催事場で紳士スーツのセールを開催する。今春の売上高は、多くの百貨店で前年比5〜25%の減。消費不況を反映して惨憺たる結果に終わったが、そのなかで、松屋だけが60%増と好調だった。 理由の一つは、1着9800円という格安商品の投入。200着限定で売り出し、即完売した。 また、1着3万〜4万円と、催事にしては高額の商品が前年比で2.3倍売れた。これらは通常は10万円ほどで販売している高級ブランドのスーツスーツに付いているラベルを見れば、わかる人にはわかる。それが3万〜4万円で買えるのだから、お客の目には“お買い得”に映ったに違いない。「5着まとめ買いしていくお客様もいた」(宮崎俊一・松屋紳士バイヤー)という。 高級ブランドスーツを3万円台で売れるのには、いくつかのワケがある。第一に、日の販売会社を通さずにイタリアの卸業者から仕入れていること。第二に、物量を引

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