認知度の高いグルメサイトの筆頭にあがる「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパー」、次いで近年成長を見せる「Retty」など、消費者は個性さまざまなグルメサイトを使い分けています。一方で飲食店はどうでしょうか?こうしたグルメサイトをどのように活用し、使い分けているのか、グルメサイトの利用実態を徹底調査しました!
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10月6日に、トレタ主催のカンファレンス「FOODiT TOKYO 2015」がアカデミーヒルズで開催されます。(フーディット・トーキョー、と読んでください) このカンファレンスは、「外食産業のIT化は、IT企業ではなく飲食店自らがリードするべき」という考えのもと、飲食店が主役となって今後の業界革新を考えていく場づくりを目指しています。 一応ウチが開催費用から運営まで全て行っていますので「Toreta Presents」と冠に付けさせていただいておりますが、トレタの営業活動とは厳格に一線を引いており、トレタを使っている使っていないに関わらず、これからの外食産業を引っ張っていく経営者の皆様をご招待する方針となっています。
ニュースリリース(調査結果) 2012年6月27日 日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2012-春夏」(2012年4月実施)より サントリーとMcDonald's Japanがトップ10入り 日経BPコンサルティング(東京都港区)は2012年4月に実施した「Webブランド調査2012-春夏*」の結果をまとめ(表1)、2012年6月27日に調査結果報告書を発行・発売した。「Webブランド調査」は、企業や団体が運営する日本の主要500のWebサイトを調査対象とする。「1.アクセス頻度」や「2.コンバージョン」、「3.サイト・ユーザビリティ」だけでなく、そのWebサイトに価値があるか、リピート意向を持ったか(「4.サイト・ロイヤルティ」)や、Webサイトの閲覧を通して企業イメージが変化したか(「5.態度変容」)、またWebサイトから得た情報からどのような行動を起こしたか(「6.
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