タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*marketingと藤原和博に関するnoriakyのブックマーク (1)

  • リクルートが「10兆円企業」になるための戦略

    2014/10/16 10月16日に上場を果たしたリクルート。今後、リクルートがさらに成長するためのカギはなにか。リクルートは世界でも競争に勝てるのか。そして、これまでどおり、イノベーティブな人材を輩出し続けることができるのか。 その質問をぶつけるのに、藤原和博氏ほどの適任はいない。1978年にリクルートに入社後、東京営業統括部長、新規事業担当部長などを歴任し、江副体制下のリクルートの成長を牽引した、「ミスターリクルート」ともいえる存在だ。著書の『リクルートという奇跡』はリクルートという会社を知るための必読書と言える。リクルートを知り尽くした藤原氏に、これからのリクルートについて話を聞いた。 ネオ・リクルート時代の到来 ——リクルートは今後も成長を続けることができると思いますか。 リクルートは1963年の創業以来、柏木斉前社長までは、江副さんが創った会社の延長線上にあったと思う。柏木社長は

    リクルートが「10兆円企業」になるための戦略
    noriaky
    noriaky 2014/10/16
    日本では、日常に食い込めば「保険業」としてのクレジットが得られる。その典型例は、朝日新聞だ。
  • 1