タグ

2006年4月16日のブックマーク (3件)

  • ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ

    NTTレゾナントと三菱総合研究所は4月14日、gooリサーチにて行った「広告媒体の注目度」に関する調査結果をまとめ、発表した。調査はgooリサーチ登録モニターを対象にしたもので、有効回答者数は2180名。このうち約6割が最も視聴する広告としてテレビCMを選んでおり、テレビ広告の注目度が依然として高いことが明らかになった。 テレビ広告に次いで注目されているのは新聞広告で約12%、インターネット上に表示されるバナー広告は約9.7%と、テレビ、新聞に次ぐ広告媒体の地位を確立している。また、バナーを見て何らかのアクションを起こすと回答したのは全体の約74%で、実際に商品やサービスを購入する割合は20%以上と広告効果が高いことが明らかになった。 しかし、携帯電話で表示されるバナーについては「頻繁に見ている」と「時々見ている」を合わせても約8%に過ぎず、PCの場合に比べ非常に大きな差が出た。携帯電話の

    ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ
    noriaky
    noriaky 2006/04/16
    コンテキスト、パーソナライズドされた広告ニーズの高さ→40%
  • ロリポップ!ユーザー専用ページ

    ロリポップ!レンタルサーバー 検索 ログイン ドメイン ロリポップ!のドメイン 独自ドメイン . パスワード アカウント/ドメインを記憶する ログイン >> パスワードを忘れた方はこちら >> チカッパ!レンタルサーバーのIDでログイン Facebook連携済みの方はこちら 連携していない方は左のログインフォームをお使いください。 Facebookでログイン ロリポップ!をご利用いただくにはお申込みが必要です。まずは10日間の無料お試しをご利用ください。

    noriaky
    noriaky 2006/04/16
    とりあえずチェック
  • Grouptube (グループチューブ) ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

    グループチューブは簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を構築できるASP型のサービスです。グループチューブを使えば簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を作ることができます。社内の情報共有をはじめ、家族用、サークル用のものなど、いろんなタイプのSNSを簡単に作成できます。お申し込みからわずか数分であなたのオリジナルSNSの完成です。しかも料金は 1,050円から。 グループチューブは比較的小規模のSNSの構築に向いています。 特に会社内でのコミュニケーションを目的としたサイト(社内SNS)などを作る場合、 SNS特有の様々な機能を使うことによりグループウェア的にもご利用いただけます。 グループチューブ今後の対応予定 新テンプレートリリース 全文検索機能リリース 管理者向け機能の強化 日記グローバルタグ機能リリース(対応しました) 共有ファイル管理機能リリース

    noriaky
    noriaky 2006/04/16
    プロジェクト管理にSNS使うというのもありかもね。MLは確かに限界を感じるところあり。