リンクが集まる施策・集まらない施策×10 ★★★★☆ 定番だけれど実践してみよう (Vertical Measures Blog)被リンクが集まる施策と集まらない施策をあわせて10個、バーティカル・メジャーズ ブログが紹介した。 美しい夕日や、ページの半分を埋め尽くす回転する商品紹介のような大きなFlashムービー → さほど集まらない役にたつ、愉快なビデオ → 集まる複数の商品写真とリンクだけでコンテンツなし → 集まらない業界や関係するトピックを視覚化したインフォグラフィック → 間違いなく集まる業界のプロフェッショナルやサプライヤー、スタッフ、常連へのインタビュー → 確かに集まる関連していて情報を提供するブログ記事を毎週投稿する → もちろん集まる問題を解決したり、必要な情報を提供したりする「~トップ10」系の記事 → 集まる!おもしろいコンテスト、特に想像力をかきたてるようなもの
ナチュラルリンクを得る為にユニークなコンテンツは必要ない?でも少し書きましたが、自分が他サイトへリンクを張る時はどういう時なのかという事を考えれば被リンクをGETできるようになるかもしれません。 自分が管理しているサイト以外へはリンクを張らないという考えの人は、ナチュラルリンクをGETする事は難しいでしょう。外部リンク(発リンク)を張る事による3つの効果でも書いていますが、見ている人に良い情報を提供しようとする場合、絶対に自分のサイトの情報だけでは賄いきれません。 SEOの事を考えて一切発リンクしないというポリシーを持っているようでは、被リンクを得る事は難しいと思います。また、ハブサイトの考えの元、サイト評価を上げる為だけに発リンクをするような人も被リンクを得る事は難しいでしょう。 企業サイトやアフィリエイトサイトでは当てはまらない事もあるのですが、ブログで被リンクをGETする為に重要とな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く