タグ

2015年3月18日のブックマーク (3件)

  • ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA

    一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、昨今注目を集めているいわゆる「ネイティブ広告」について、掲載に関わる事業者の指針となるガイドラインとして、「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改定し、加えて「ネイティブ広告における推奨規定」を新たに策定しました。 ネイティブ広告は、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事・コンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待される一方、掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 今回策定したガイドラインは、当協議会の「ネイティブアド研究会」(2014年8月に活動を開始)の中で立ち上げた「ネイティブ広告審査分科会」において、消費者保護の観点から、ネイティブ広告を掲載・配

    noriaky
    noriaky 2015/03/18
    読まねば!
  • ラ・コンシェルト 202号室の賃貸物件詳細情報(東京都練馬区中村南3丁目/鷺ノ宮駅/マンション)【賃貸ならハウスコム】

    ラ・コンシェルト 202号室(東京都練馬区中村南3丁目)の賃貸物件詳細情報ページ。西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩9分、家賃38,000円の賃貸物件です。詳細はハウスコム中野店(フリーコール 0800-170-5715)までお気軽にお問い合わせください。ラ・コンシェルト 202号室(3-17470016735-202)|東京都練馬区中村南3丁目の賃貸物件の詳しい情報ならハウスコム HOME よくあるご質問 不動産用語集 お客様相談室 サイトマップ

    noriaky
    noriaky 2015/03/18
    これ厳しいだろw
  • Google トレンドとデータ正規化のお話

    SEMに携わっている方なら1度は利用したことのあるGoogle トレンド。入力した検索語句(検索クエリ)の検索トレンドを時系列で追うことができるツールです。 前述したように、Google トレンドでは検索トレンドが視覚的に表示され、これまでの流行り廃りがグラフとなって一目で分かるため、とても利用度の高いツールであるのですが、「このデータは何を持って作られているのか?」という視点を持っていないと誤った判断をしてしまいかねません。 備忘録的にGoogle トレンドの仕組みを簡単に紹介いたします。 トレンドデータ≠検索ボリュームの絶対数Google トレンドにおけるデータは「実数から算出された相対値」から成り立ったデータになり、さらにその中では大きく3つの要素を反映した相対値をトレンドとして表示させています。 検索ボリューム(実検索回数)の絶対値ととらわれがちなのですが、実際は検索ボリュームをシ

    Google トレンドとデータ正規化のお話
    noriaky
    noriaky 2015/03/18
    トレンドデータ≠検索ボリュームの話。