タグ

2016年10月31日のブックマーク (2件)

  • Googleの強調スニペットが持つ力 ―― 分析とケーススタディ、推奨 #SMX East 2016

    [レベル: 中級] この記事では、9月27〜29日に米ニューヨークで参加してきた SMX East 2016 のセッションレポートを共有します。 セッションテーマは強調スニペット (Featured Snippets)、セッションスピーカーはG-Squared InteractiveのGlenn Gabe(グレン・ゲイブ)氏です。 強調スニペットがSEOに与えるインパクトとは?、強調スニペットを獲得するには?、一緒に探ってみましょう。 強調スニペットには次のような長所がある。 検索結果での特別な扱い 多くのトラフィック 検索ユーザーの信頼感 強調スニペットの種類 さまざまタイプの強調スニペットがある。 リスト 順番 画像付き 順番+画像 表 巨大な動画 ほかにもナレッジパネルとの複合など、たくさんの種類がある。 いずれにしても、強調スニペットはパワフル。 強調スニペットはどのくらいのトラフ

    Googleの強調スニペットが持つ力 ―― 分析とケーススタディ、推奨 #SMX East 2016
  • SEOのリンクビルディングにまつわる奇妙でおかしな8つの迷信(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンクビルディングには明確なルールがあるとは言えないし、やり損なうと苛立たしい結果を招くこともある。 だが、これから紹介するような、実際には存在していない定説(迷信、都市伝説)には、何か役にたつことがあるのだろうか? 今日のホワイトボード・フライデーでは、ウェブの世界に広く出回る、リンクビルディングに関する8つの迷信を、ランドが解明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、リンクビルディングにまつわる奇妙でおかしな迷信を取り上げよう。 実際、こうした迷信を、ブログ記事やホワイトボード・フライデーやQ&Aページのコメントで目にしている。そこで今から、これが当なのかどうか、はっきりさせてみたいと思う。 SEOのリンクビルディング迷信その1: 自分のサイトよりドメインオーソリティが低いサイトからリンクを獲得してはいけない 何だって? そんなことはな

    SEOのリンクビルディングにまつわる奇妙でおかしな8つの迷信(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報