アソビュー! Advent Calendar 2020 の19日目の記事です。 休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」のSEOを担当している西本です。先日「December 2020 Core Update」が発表されましたが、Googleのアルゴリズム更新に右往左往してしまうのはSEO担当者の宿命だな、と思う今日この頃です。 今回は大規模サイトのSEOにおいて重要と考えている、Googlebotのクロール状況の分析についてです。先日SearchConsoleの「クロールの統計情報レポート」がリニューアルされとても便利になりましたが、それ以前からアソビュー!で実施している分析の内容について書きます。 目的 「クロールバジェット」と言われたりしますが、Googlebotはサイト内の全てのページを必ずしもクロールするわけではなく、一定のリソースの範囲内でしかクロールしないと言われてい
はじめにいらっしゃいませー!渋谷ハルです! 今回はYouTubeを伸ばすための戦略についての記事です。 どういった戦略で伸びたのかを言語化できるようにしておいたほうが自分のためにもなると思ったので、難しくて途中で筆を投げそうですが頑張ってみます。 YouTubeについて死ぬほど考え、とにかく実践を繰り返した末の知見が詰まりまくっているので、人によっては数万円出してもお釣りがくるレベルの内容だと自負しています(という流れで高額な商材として売ることもできるレベル)が、とりあえず公開当初は無料で全文読める形にしておきます。 もしかすると、後から有料にする可能性もあります。 この記事の非常に価値の高いところとして「伸び始めの時期についても書いている」ことです。 伸びたあとのYouTubeチャンネルを分析しても得られる情報は非常に少ないです。(例:既にファンが多いため1分間軽く雑談してるだけの動画で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く