WACUL代表取締役・垣内勇威さんの2冊目の著書『BtoBマーケティングの定石』は重版がかかる売れ行きを見せています。 1冊目の著書『デジタルマーケティングの定石』はすでに7刷で、今もコンスタントに売れ続けているとのこと。「売れない」と言われるマーケティング関連本としては異例の好調さと言えるでしょう。 垣内さんがヒットを連発できる秘密は何か。WACULに伺って、話を聞いてきました。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、人物撮影:永山 昌克) どん底の危機から学んだマネジメントの重要性 ――デジタルマーケティング関連のインタビューは多くても、垣内さん本人に迫った記事はそれほど見つけられなかったので、そのあたりを聞いていきたいと思います。まず、思い切りさかのぼってどんな少年時代だったのか教えてください。 友達があまりいなかったですね。高校の修学旅行のとき、1人でラーメ