SEOは“無料のトラフィック”が得られる このように言われることが多い。しかし、他のマーケティングチャネルと同様、これを活用して成長するには「時間」と「献身」、そしてもちろん「予算」が必要だ。 グローバル市場(海外市場)に関しては、特にお金の問題が顕著だ。海外SEO(グローバルSEO)の重要な要素である言語のローカライズなど、いくつか追加のステップを踏む必要がある。 そのため、いきなり大量のウェブサイトの翻訳にかかる前に(新規市場のSEOのパフォーマンスにはほとんど影響を与えないことが多い)、ターゲットとする地域内にポテンシャルがあるかどうかを確認することが不可欠だ: 人々は本当に君の製品やサービスを必要としているのか?それを実際にオンラインで検索しているか?検索しているなら、どのようなフレーズを使っているか?その地域で競合する企業はどこか、またターゲットオーディエンスはそれらの企業をどの
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