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ブックマーク / www.hitachi.co.jp (3)

  • 第1回 なぜ今、注目を集めているのか?(1/2) : Executive Foresight Online:日立

    顧客は、疑問や関心があればすぐに検索して調べている。そして、同じ関心を持つグループはソーシャルメディアで情報を共有する。こうした時代背景の中で、「インバウンドマーケティング」への注目度も高まっている。人々の関心に刺激を与え、疑問に答えるようなコンテンツを用意しておけば、多くの問い合わせが来るだろう。良質の見込み客が集まり、その一定数は新たな顧客になってくれるはずだ。 高広 伯彦(たかひろ・のりひこ) 株式会社スケダチ 代表取締役社長 同志社大学大学院修了後、1996年博報堂入社。その後、博報堂DYメディアパートナーズ、電通、Googleを経て、2009年1月より独立し、現職。マーケティングコミュニケーション領域の企画、コンサル、ビジネス開発に従事。2013年8月、インバウンドマーケティングやB2Bマーケティングを中心としたマーケティングサービスを提供する株式会社マーケティングエンジンを設

    第1回 なぜ今、注目を集めているのか?(1/2) : Executive Foresight Online:日立
  • 数理的発想法:Open Middleware Report Web:日立

    いつの時代も、創造性の核には個人の「発想」があった。 「発想」をかたちにするには技術のたすけが必要だが、 情報通信技術の発展は、そのプロセスを大きく変えた。 「発想」にはじめから、技術がビルトインされるようになったのだ。 そうした発想のあり方を、かりに「数理的発想法」と名づけてみた。 連載第七回目にご登場いただくのは、国立情報学研究所教授として、 文化財や書籍を中心にアーカイブとその検索技術を開発している高野明彦さん。 グーグルの検索だけでは得られない確度の高い情報や深みのある知識に たどり着くための有機的な手法はいかにして編み出されたか。 今回のキーワードは〈連想〉と〈記憶〉である――。 私たちの日常生活にすでに欠かせなくなったものの一つに、検索技術がある。検索はスマートフォンの画面操作やパソコンでの作業の際に、ほとんど無意識のうちに行なう動作になっている。グーグルをはじめとするウェブ検

  • http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/storage/diskarray/tech/basicknowledge/san.html

    noriaky
    noriaky 2006/09/30
    san:storage area network
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