ビジネスパーソン向けの短期集中型英語学習プログラムで有名な「プログリット」。皆さんは同社が提供するサービス「シャドテン」をご存じでしょうか。 シャドテンは、ユーザーが録音した音声を専門スタッフが24時間以内に添削し、フィードバックを返すという、リスニング力の向上に効果的とされる「シャドーイング」学習を支援するサービスです。電車の中吊り広告などで見たことがあるという方もいるかもしれません。 知名度の向上に伴い、利用者は順調に増加していたものの、さらなる成長に向けた課題を解決するため、同社はグッドパッチのプロダクトマネジメント支援サービス「Product Growth Partnerships」を利用し、サービス改善のプロジェクトが始動しました。 今回はシャドテンのPdM(プロダクトマネージャー)である北澤さんをはじめとするプロジェクトメンバーにインタビュー。データ分析とユーザーインサイトの活
