タグ

ブックマーク / note.com/cm_academy (2)

  • 【CM-Day Guide 24】コンテンツマーケティングの伝道士 株式会社JADE伊東周晃氏|Content Marketing Academy

    Content Marketing Academyの池口です。CM-Guideのコーナー。日は伊東周晃さんをご紹介したいと思います! 「ぐるなび」オウンドメディアの立ち上げからSEO・ウェブ解析まで。海外事情にもあつい、Webのスペシャリスト伊東さんは「ぐるなび」を中心にSEO及びソーシャルメディア施策、ウェブ解析、コンテンツマーケティング、広告、広報領域の執行役員をつとめた方。コンテンツマーケティング領域では「みんなのごはん」の立ち上げ、運営を行われていました。 現在は、少数精鋭で国内最大規模の様々なメディアなどのマーケ支援を行っている株式会JADEの代表取締役として活動されています。 コンテンツマーケティングの伝道士でもあり、特にコンテンツマーケの場である米国の情報を常にインプット&アウトプットされています。今までのCM-DAYすべてにご登壇いただいている数少ない方で、CM-Ac

    【CM-Day Guide 24】コンテンツマーケティングの伝道士 株式会社JADE伊東周晃氏|Content Marketing Academy
  • クリエイティブ品質の高め方・見極め方セミナー Q&A|Content Marketing Academy

    2020年6月17日と7月1日の前後編に分かれて開催した、コンテンツマーケティング・アカデミーのウェビナー(クリエイティブシリーズ)。おかげさまでのべ200名を超える方々にご参加いただき、反響をいただきました。 近藤講師から皆様の質問への回答をいただきましたが、時間内にこたえきれなかった質問が多々ありましたので、こちらでフォローアップさせていただきます。 まずは簡単に振り返りを。 セミナー第一回の振り返り:マーケティング発想に必要なクリエイティブ発想法を学ぶ(前編)第一回のセミナーは、顧客視点からブレずにコンテンツの良しあしを判断するディレクション術でした。顧客目線が生きているコンテンツの参考例と、見極めポイントからコピーライターの近藤さんならではの「キャッチコピーから考える”逆算式”コンテンツ発想法」についてお話いただきました。 ▼ウェビナー詳細はこちらから セミナー第二回の振り返り:顧

    クリエイティブ品質の高め方・見極め方セミナー Q&A|Content Marketing Academy
  • 1