インターネット広告を中心に扱ってきたアイレップが、近年は動画広告やテレビCMの制作に乗り出しています。強みはインターネット広告で培った“成果にコミットする”デジタルの制作手法をマス広告に応用することで、「科学するテレビCM」を掲げて受注を伸ばしています。動画広告とテレビCMの現状や、アイレップの特徴・強みなどについて、同社のCDU / エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターの平知己と、クリエイティブ・ディレクターの後藤信悦に聞きました。 インターネット広告のノウハウを活かした「科学するテレビCM」 後藤 アイレップは元々、バナーやリスティング広告に強みがあり、長年に渡り高速PDCAを回しながら広告効果を最大化する、といったことをやっていました。 近年は、テレビCMや動画広告の制作、コミュニケーションの設計にも取り組んでいます。これらの分野で今までのアイレップのノウハウを生かせれば、テ