Googleから認識されておらず、リンク・サイテーションといったデジタルアセットも全くゼロのサービスで、定番のローカルSEO施策を試したら、ローカル検索の順位にどのような影響が生まれるだろうか? 米国シアトルで7/15~19に行われたMoz主催のカンファレンス「MozCon2019」に登壇した、ローカルSEO関連ソリューションを提供するWhitespark社の創業者ダレン・ショウ(Darren Shaw)氏は、自身が行った、定番ローカルSEO施策の実証実験の様子をケーススタディとして紹介した。 ※ 本記事で紹介している施策がすべて日本で有効とは限らないが、ローカルSEOに関して、まだベストプラクティスの共有が不足している日本においては、有益な事例となるだろう。 下準備① ケーススタディの対象となるビジネスの発掘ローカルSEO最適化施策の検証実験をするにあたって、ショウ氏らは、完全にオンライ
![定番「ローカルSEO施策」は効果的か? ゼロから実施した実証実験を大公開 | Mozcon](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5bdfc9ae9834ec61be43448bb155a87d488f6dc7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2019%2FMozcon%2FMozcon05_ogp.jpg%3Fitok%3Dt-XMkydF)