タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ad-exchangeに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • アドマーケットプレイスと戦う?--代理店の矛盾と対策

    5月末のNILS(New Industry Leaders SummitIT系経営者達とベンチャーキャピタルが年2回集まるカンファレンス)におけるパネルディスカッションで、米国で有名なアドマーケットプレイス会社2社と議論をした。AdBrite社とAdMob社である。彼らは独自の広告配信システムとメディアネットワークを持ち、広告主に対し広告枠を直接販売することによって急成長している。いわば広告代理店の競合者たる位置づけである。 AdBrite社は、メディアネットワークを4万サイト以上持ち、広告主のサイトターゲティングも可能にしている(AdBrite談)。パネル中、私に以下の質問がとんだ。 「日においてこのモデルは成立するかどうか?」と。私は以下のように答えた。 日の大手広告主は広告代理店を使うことに慣れている。また広告主は、特定アドマーケットプレイスだけを使わず、いろいろなネットワーク

    アドマーケットプレイスと戦う?--代理店の矛盾と対策
  • 1