タグ

ampとannotationに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • これからのSEOで意識したい「コンテント・パリティ」 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は小ネタです。グーグルがMFIなどモバイル最優先の動きをするようになり、SEOの観点から「コンテント・パリティ」という考え方が重要性を増しています。さて、これは何なのでしょうか? コンテント・パリティ=同じ中身であること「コンテント・パリティ」とは、要は「コンテンツの同一性」を意味するもので、SEOの観点では次のようなことを意味します。 コンテンツに「モバイル版とPC板」「モバイル版とAMP版」など複数のバージョン(やURL)があるとき、どのバージョンでも最重要コンテンツを同様に提供しており、ユーザーが求めているものを満たせるかどうか。 コンピュータの世界にも「パリティ」があります。ECCメモリ(RAM)で正しいデータが読み出せることを確認するための仕組みや、RAID(ディスク)で一部のデータが失われても元のデータを復元できるようにするための仕組みです。 ここでいう「コンテント・パリテ

    これからのSEOで意識したい「コンテント・パリティ」 | 初代編集長ブログ―安田英久
    noriaky
    noriaky 2017/11/21
    要は、グーグルの主眼は「ユーザーが求めているニーズを満たすことがちゃんとできるか」にあるのであって、一字一句同じにするようにと求めているわけではありません。
  • 1