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2017年11月21日のブックマーク (5件)

  • Keyword Search Volume: 5 Things You Need to Know to Avoid SEO Mistakes

    But all too often, inexperienced SEOs take the keyword search volume metric at its face value, which leads to poor marketing decisions and waste of valuable business resources. In this post, we’re going to take a closer look at the search volume metric, explain what it is, where it comes from, and how it may sometimes lead you astray. What is keyword search volume?Keyword search volume is an SEO m

    Keyword Search Volume: 5 Things You Need to Know to Avoid SEO Mistakes
  • これからのSEOで意識したい「コンテント・パリティ」 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は小ネタです。グーグルがMFIなどモバイル最優先の動きをするようになり、SEOの観点から「コンテント・パリティ」という考え方が重要性を増しています。さて、これは何なのでしょうか? コンテント・パリティ=同じ中身であること「コンテント・パリティ」とは、要は「コンテンツの同一性」を意味するもので、SEOの観点では次のようなことを意味します。 コンテンツに「モバイル版とPC板」「モバイル版とAMP版」など複数のバージョン(やURL)があるとき、どのバージョンでも最重要コンテンツを同様に提供しており、ユーザーが求めているものを満たせるかどうか。 コンピュータの世界にも「パリティ」があります。ECCメモリ(RAM)で正しいデータが読み出せることを確認するための仕組みや、RAID(ディスク)で一部のデータが失われても元のデータを復元できるようにするための仕組みです。 ここでいう「コンテント・パリテ

    これからのSEOで意識したい「コンテント・パリティ」 | 初代編集長ブログ―安田英久
    noriaky
    noriaky 2017/11/21
    要は、グーグルの主眼は「ユーザーが求めているニーズを満たすことがちゃんとできるか」にあるのであって、一字一句同じにするようにと求めているわけではありません。
  • 「人」ベースでリーチを考えることのメリット | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    デジタル広告を出稿する際に、広告主は自社のコミュニケーションプランに沿った媒体・広告メニューを選択することになります。そのためには、各媒体・広告メニューがどの様なオーディエンス(性別や年齢)に対して、どの程度のボリュームで広告を届けること(リーチ)が出来るのかといった基情報が必須となります。しかし、過去のコラムでも何度か触れたように、現状は媒体によってユニークブラウザ数や視聴数など、計測指標が異なっていたり、媒体が独自の計測手法でリーチを計測・発表したりしているため、広告主はその数値を直接的に比較し、広告メニューの選定をおこなうことが困難な状況にあります。 加えて、そもそもブラウザ数やcookieベースでのカウントではユニークなリーチとはならないため、広告効果の計測として重要になるのが「人」ベースでの計測です。各媒体が「何人」にリーチでき、そこにはどのような「人(性別や年齢)」がいるのか

    「人」ベースでリーチを考えることのメリット | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • 記事の信頼性向上に取り組む「Trust Project」にグーグルやFacebookらが参加

    Google、Facebook、Twitter、またMicrosoftの「Bing」は、偽ニュースを拡散しているとの批判を浴びてから1年以上を経て、「信頼できる」ニュースソースからの記事であることを識別する新プログラムに参加することを決めた。 「The Trust Project」という報道倫理団体が主導するこの取り組みは、多数のニュースサイトを持つ複数のメディア企業によって進められている。これらのパブリッシャーは、自社の記事とサイトのコードに、各機関の報道基準、執筆者の経歴と仕事の手法を明らかにする「Trust Indicators」(信頼性のインジケータ)を表示することに取り組んでいる。 このインジケータは、読まれている情報の種類(ニュース、意見、解説、あるいは広告のどれにあたるか)も示す。 ただし、こうした「信頼できる情報源」のインジケータを利用するかどうかの判断は、各企業に委ねられ

    記事の信頼性向上に取り組む「Trust Project」にグーグルやFacebookらが参加
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