タグ

display-noneに関するnoriakyのブックマーク (7)

  • タブで隠された動的コンテンツをGoogleはインデックスしない

    [レベル: 中〜上級] タブ切り替え型のデザインで、タブを選択したときに初めてコンテンツが生成される場合、Googleはそのコンテンツをインデックスしないかもしれません。 「タブ+動的生成」コンテンツをGooglebotは見ない Bootstrapを利用したタブ切り替え型UIに関するStack Overflowでの質問にGoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏は次のようにコメントしています。 No, we (Google) won’t see the content behind tabs iff the content under the tab is dynamically generated (i.e. not just hidden). タブの裏にあるコンテンツが(ただ隠れているだけではなくて)動的に生成されるとしたら、私たち(Google)はそのコンテンツを見

    タブで隠された動的コンテンツをGoogleはインデックスしない
  • [SEO] レスポンシブWebデザインで display:none の利用はGoogleペナルティになりますか? ::SEM R (#SEMR)

    [SEO] レスポンシブWebデザインで display:none の利用はGoogleペナルティになりますか? display:noneの利用自体で検索エンジンから順位調節(手動対策)を受けたり、ガイドライン違反を指摘されることはありません。合理的な理由に基づいて適切にdisplay:noneを利用する分には全く問題ありません。 公開日時:2012年11月27日 11:48 はてなに投稿されていたSEOの質問より。定番の質問・display:none は検索エンジンのガイドライン違反と判断されるのか、です。 今、独学でレスポンシブWebデザインのサイトを制作しておりますが、端末ごとに割愛したいコンテンツなどを【 display:none; 】で非表示にしておりますが、このタグがある場合Google検索等でペナルティになるんでしょか? [レスポンシブWebデザインSEOについてお詳しい方

    [SEO] レスポンシブWebデザインで display:none の利用はGoogleペナルティになりますか? ::SEM R (#SEMR)
  • 普段は隠れていてクリックすると出現するコンテンツは隠しテキストになるのか

    [対象: 初〜中級] 隠れているけど、ボタンをクリックすると現れるコンテンツをGoogleはどのように扱うか? ほとんどのコンテンツが隠れていたら、スパムっぽく見えてしまうのか? 例: 商品ページで、「詳細を見る」ボタンをクリックするとその商品について情報がたくさん出てくる場合 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が上の質問に回答しました。 心配し過ぎることはない。 違った結果を例にして説明してみよう。 クリックして、「メーカー詳細を表示」や「仕様を表示」、「レビューを見る」というようなのはウェブではとてもよくあることだ。 だまそうとした意図によるものではないし、操作しようとはだれも思っていない。 ユーザーを対象にしたテキスト(文言)だとすぐにわかる。 こういうふうにやっている限りは、心配いらない。 だけど、ユーザーに見えない、ものすごくちっちゃなボタンを使っていて、その

    普段は隠れていてクリックすると出現するコンテンツは隠しテキストになるのか
  • Black Hat SEO Tactics That Can Harm Your Rankings

    Black Hat SEO Tactics That Can Harm Your Rankings Feb 1, 2022 Table of Contents What is Black Hat SEO? Why You Should Avoid Doing Black Hat SEO Creates a Poor User Experience It Can Harm your Search Rankings Not Viable In the Long Run Black Hat SEO Tactics Paid Links Keyword Stuffing Cloaking Doorway/Gateway Pages Automated Content Generation Hidden Text Negative SEO Conclusion Some SEO practition

    Black Hat SEO Tactics That Can Harm Your Rankings
  • タブ切り替え式デザインを推奨しない理由はSEOではなくUXの観点からだった

    [対象: 中級] URLが変わらないタブ切り替え型のページでは初期状態で選択されていないタブに隠れているコンテンツは無視されるかもしれないという情報を昨日の投稿で伝えました。 しかし背景や前後関係が不明だったので当にそうなのかどうかの結論を出せませんでした。 この発言をしたGoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏から詳しい説明をもらえたので今日の投稿でフォローアップします。 以下、ジョンさんからの説明の日語訳です(原文は記事の終わりに転載します)。 状況による。 適切な経験則からすると次のようになる — タブに隠れているコンテンツのために特にあるいはそのコンテンツのためだけにユーザーがやって来たのなら、最初の状態でもっと発見しやすくもっと見やすくしておきたいと思うはずだ。 タブにあるコンテンツがただの“おまけ”の情報の場合、たとえば一般的な情報を載せている製品ペー

    タブ切り替え式デザインを推奨しない理由はSEOではなくUXの観点からだった
  • 【検索エンジンスパム】CSSのdisplay:noneの利用 | パシのSEOブログ

    前回「リンク集や中小の検索エンジンへの登録はスパムになるのか」について書きましたが、今回はこちらもSEOスパムとして良く話題に上る“CSSのdisplay:noneの利用法”を取り上げます。 CSSのdisplay:noneはスパムになるのか display:noneとはテキストやアンカーリンクに画像を背景設定した際に、そのテキストやリンクをユーザに見えないように隠すための設定です。会社名にロゴマークを背景設定し、会社名となるテキストを隠す場合などに良く使用されます。 CSSで画像を背景設定しているとはいえ、テキストを意図的に隠しているのだからスパムになるという意見を結構目にしますが、この件についてもGoogleは、適正な使い方であればスパムにはならないと明言しています。 「display:noneの利用 = 検索エンジンスパム」 ではない- Google Wysz display:non

  • 『display:noneの利用 = 検索エンジンスパム』 ではない- Google Wysz ::SEM R (#SEMR)

    『display:noneの利用 = 検索エンジンスパム』 ではない- Google Wysz 米GoogleのWysz氏が、隠しテキスト問題についてGoogleの見解を説明。クローラが閲覧するコンテンツとユーザーが閲覧するコンテンツが同一である限り、display:none などでテキストが隠れた状態でも問題がないとの見解を示した。 公開日時:2007年10月12日 07:33 米GoogleのWysz氏は、ウェブサイトのナビゲーションメニュー設計において、CSSで display:none を使用したからといって即座にスパム行為と判定するわけではないとの見解を明らかにした。米Google Webmaster CentralチームがFAQを作る目的で募った質問に対して答えたもの。 CSSの display:none の利用はSEOの世界では頻繁に取り上げられるトピックの1つ。検索エンジン

    『display:noneの利用 = 検索エンジンスパム』 ではない- Google Wysz ::SEM R (#SEMR)
  • 1