「Google キーワード プランナー」は広告出稿の検討や、検索市場の分析に非常に役立つツールです。 2016年6月末頃から、一部のキーワードでの検索ボリュームが、以前に保存していたデータと比べて大幅に変化する事象が発生しています。その原因と対策を解説します。 問題の事象 2016年6月末以降に取得したデータと、それ以前に取得したデータを比較すると、一部のキーワードで検索ボリュームが大幅に増加していることがあります。 「引越し 見積」の2016年4月の検索ボリュームを例にすると、2016年5月に取得したときの検索ボリュームは480でしたが、2016年7月に取得すると検索ボリュームは60,500に急増しています。同様の事象が多くのキーワードで発生しており、中には検索ボリュームが990倍になったものや、127,000も増加したものもあります。 アイレップ分析 当社でデータを分析したところ、表記
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