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2016年8月1日のブックマーク (6件)

  • Google キーワード プランナー、検索ボリュームの集計方法を変更 αSEO

    Google キーワード プランナー」は広告出稿の検討や、検索市場の分析に非常に役立つツールです。 2016年6月末頃から、一部のキーワードでの検索ボリュームが、以前に保存していたデータと比べて大幅に変化する事象が発生しています。その原因と対策を解説します。 問題の事象 2016年6月末以降に取得したデータと、それ以前に取得したデータを比較すると、一部のキーワードで検索ボリュームが大幅に増加していることがあります。 「引越し 見積」の2016年4月の検索ボリュームを例にすると、2016年5月に取得したときの検索ボリュームは480でしたが、2016年7月に取得すると検索ボリュームは60,500に急増しています。同様の事象が多くのキーワードで発生しており、中には検索ボリュームが990倍になったものや、127,000も増加したものもあります。 アイレップ分析 当社でデータを分析したところ、表記

    Google キーワード プランナー、検索ボリュームの集計方法を変更 αSEO
  • Guide to Social Media Competitive Analysis

    They say self comparison is the thief of joy. But when it comes to social media, your channels don’t perform in a vacuum. You need to keep an eye on competitors to truly understand how your channels are doing and whether you stand apart. Competitive analysis is more than just comparing yourself to others. And it’s definitely not about copying the competition. By analyzing the competition with a so

    Guide to Social Media Competitive Analysis
  • 23歳の記者から山本耀司へ37の質問│WWD JAPAN

    耀司: 東京生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、文化服装学院でファッションを学ぶ。在学中に「装苑賞」「遠藤賞」を受賞。1972年にワイズ設立。77年に「ヨウジ ヤマモト」で東京コレクションデビュー。81年、パリ・コレクションに初参加。84年からメンズライン「ヨウジ ヤマモト プール オム」をパリで発表。2002年に「アディダス」との協業ブランド「Y-3」のクリエイティブ・ディレクターに就任。 PHOTO BY TAKA MAYUMI(SEPT) 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」が再評価されている。特にメンズ「ヨウジヤマモト プール オム(YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME)」は2012年あたりから火が付き、日のみならず若い世代から支持を集めている。なぜ今、ヨウジなのか?その答えを探るため、デザイナー山耀司へインタビューを行った。聞き手は23歳の男性記

    23歳の記者から山本耀司へ37の質問│WWD JAPAN
  • 301リダイレクトを整理して、サイトの読み込み時間を改善する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検討を始める前に、これを考え始めたきっかけを話しておきたい。僕は、あるクライアントと開発関係の打ち合わせをしていた。この打ち合わせはSEO業務とは何の関係もなかったが、いつものように、話題はすぐにSEOに関するものに移っていった。 このクライアントは家庭用品のメーカーで、サイトの読み込み時間にとても気を使っている。それも当然のことだ。サイトで高解像度の画像を使用しているため、読み込み時間ができるだけ短くなるように可能な限り対策を講じなければならないのだ。 読み込み時間を減らすために提案された戦略の1つが、すべての301リダイレクトを削除することだった。これが僕の注意を引いた。 これを見過ごしにはできない。リダイレクトには絶対に必要なものもあることが僕にはわかっていたからだ。 ……いや、まてよ。リダイレクトがどれほど価値のあるものなのか、リダイレクトにアクセスする人がどのくらいいるのかは、は

    301リダイレクトを整理して、サイトの読み込み時間を改善する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 食べログで評価「無限大」の鰻屋?半年先まで予約満席、「情報による美味しさの鰻」論

    暑い。今年も猛暑になるようだ。この季節、栄養補給を兼ねてがっつりべたいのは、やっぱり鰻(うなぎ)だろう。街を歩いていても、立ちいそば屋さんから吉野家まで“鰻推し”のポスターが目を引く。そんな刺激を受けて「よーし! 今晩は鰻をべよう」と俄然、その気になってさっそく「うなぎ」「東京」でインターネット検索にとりかかる。 まずは、東麻布「五代目 野田岩」かなあ。白焼きと鰻重で6000円超かあ。東京で鰻といえば、「野田岩」「石ばし」「尾花」。こういう人気の名店は、普段から「待ち時間」ができている。ましてや土用の丑(うし)の日前後となれば、長蛇の行列ができるはずだ。 「並んでまでべるのもなあ」と考えながら、ネット情報をさらに詳しく探査していくと、「東京のうなぎの名店34選。当は教えたくないほど美味しいお店!」というサイトがヒット。なんと親切なガイド情報。そこにある34店舗を片っ端から「べロ

    食べログで評価「無限大」の鰻屋?半年先まで予約満席、「情報による美味しさの鰻」論
    noriaky
    noriaky 2016/08/01
    「情報によるおいしさ」
  • 企業SNS「炎上」予防を脱却 ファン獲得へ発言者に裁量 運用ルール整備 「ゆるさ」と両立課題 - 日本経済新聞

    ツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用する企業が、公式アカウントによる情報発信に磨きをかけている。不謹慎発言などで「炎上」するリスクを抑える「守り」一辺倒から脱却、ファンを増やそうという「攻め」の姿勢も見える。各社は、発言者に一定の裁量を与える運用ルールや人選などを工夫している。(児玉小百合)ここ数年、多くの企業などは「ソーシャルメディアポリシー」などと呼ばれるガ

    企業SNS「炎上」予防を脱却 ファン獲得へ発言者に裁量 運用ルール整備 「ゆるさ」と両立課題 - 日本経済新聞
    noriaky
    noriaky 2016/08/01
    「ツイッターの『ゆるさ』という特徴を生かせ、バランス感覚もある人」を同本部の中から指名している。