『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ナレッジマネジメント系のブログである「how to save world」でちょっと前になるがおもしろい内容が載っていたので、ここで紹介。 「メールを使ってはいけない時」という内容のこの記事では、最近はメール以外のツールも増えてきてそのほとんどは無料でも使えるということを前提に、以下の10個の場面ではメールではなく他のツールを使うべきだと説いている。 悪いニュース、苦情または批評を伝える時 曖昧な情報や複雑を情報を探す(求める)時 承認を求めているとき(複雑な議論のあるものに) 数名に複雑な指示をするとき 長文ドキュメントにコメントを求めているとき 定期的に繰り返しグループから情報を要求する時 指示を多くの人々に伝える時 コンセンサスを達成したいとき アイデアや議題を探索する時 ニュース、おもしろいドキュメント、リンク、方針、ディレクトリ最新版、および他の'FYI'ものを送るために (それ
10 Minute Mail By clicking on the link below, you will be given a temporary e-mail address. Any e-mails sent to that address will show up automatically on the web page. 10分だけ使えるメールアドレスを作成「10 Minute Mail」。 ちょっとだけ試したいウェブのサービスがあってもむやみに使っているアドレスの登録を行うとメールアドレスが漏れてしまってスパムの元となったりする場合があります。 そんな場合に使える「10 Minute mail」。アクセスすると即座にメールアドレスが発行されてその場で使えるようです。 メールアドレスが発行されたページのリロードで新着メールのチェックが行えます。 ただし、発行されたアドレスの有
メールは,一時のような威力を発揮しなくなったかもしれないが、今でも有力なマーケッティングツールであることに変わりはない。メールマーケッティングの課題は,スパムの増加に伴い低下しているメールの開封率やクリック率を少しでも高めることである。 米eROIが,曜日によって開封率やクリック率がどう変わるかを調べている。第2四半期の調査によると,開封率もクリック率も土曜日が最も高く,日曜日はそれに次いで高かった。逆に,金曜日は最も低かった。金曜がダメで土曜がベストという結果は,予想通りである。BtoCメールの場合は顕著であろう。だが,実際に配信されているメール件数は,土曜,日曜が少なく,木曜,金曜が多かった。また一日の時間帯でも,開封率やクリック率が高くなるのは,昼とか夜となる。 (クリックで拡大) 特に,BtoCメールを発信する場合は,発信者の都合の良い時間帯に送るのではなくて,開封率やクリック率の
このサイトでは、電子メールの仕組みや設定、迷惑メールの対策方法を紹介しています。 電子メールの配信方法やヘッダーの役割など、基本的な知識を初心者向けに解説しています。 迷惑メールの種類や、フリーの迷惑メール対策ソフトを使用した対策方法についても掲載しています。 電子メールの基本を理解し、迷惑メール対策などに役立てましょう。 電子メールの基礎知識 電子メールの仕組みと関連する技術についての初心者向け解説。 メール送受信の仕組み メールアドレス メールフォーマットの概要 メール標準フォーマットとMIME メールヘッダー メールのあて先 To・Cc・Bcc HTMLメール Webメール フリーメール 携帯メール Outbound Port 25 Blocking 迷惑メール対策 迷惑メールの種類と迷惑メールが送られてくる理由、フリー迷惑メールソフトの設定と使用方法。 迷惑メールとは 迷惑メールが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く