タグ

nomad journalに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 施策開始後わずか8か月でCV数が11倍に。方向性に悩むメディアを立て直した秘訣とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    「何のサイトかわかりづらい」。ユーザーにも不評だったリニューアル前――「ノマドジャーナル」に携わることになったきっかけは? 赤羽宏之氏(以下、赤羽):私は、もともと別のWebマーケティング会社の取締役だったんです。サーキュレーションの経営陣に「うちのメディア、リニューアルしたいんだ」との話を受けて担当することになったのが、「ノマドジャーナル」の前身となるメディアでした。 当時はデザインコンセプトがはっきりせず、登録ユーザーからも「何のサイトかわからない」との声があり、アクセスは低迷。ビジネスパーソンに向けて副業など新しい働き方を提案するメディアなのに、検索上位に来ていたのは「ストックオプション(自社株購入権)」の知識コンテンツでした。つまり、重要なチャネルとしていた検索において「働き方」に関するコンテンツは評価されていなかったのです。 月間投稿数は多く、オウンドメディアで1,000記事も掲

    施策開始後わずか8か月でCV数が11倍に。方向性に悩むメディアを立て直した秘訣とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
  • 1