タグ

state-of-searchに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 2017年の検索を俯瞰する ―― Googleマイリー・オーイェ氏が語るSEOジャーニーとは #StateofSeach 2016

    [レベル: 上級] 昨日の記事では、米ダラスで11月に開催された State of Search 2016 でのDanny Sullvan(ダニー・サリヴァン)のキーノートスピーチを紹介しました。 この記事では、米Googleの Developer Programs Tech Lead、Maile Ohye(マイリー・オーイェ)氏のキーノートスピーチをレポートします。 オーイェ氏は、Googleの検索の最新の状況について語りました。 Google検索はどのように進化しているのでしょうか? そしてその進化を僕たちはどのようにSEOに利用していくことができるのでしょうか? SEO ジャーニー SEOは1位を獲得することではなくなってきている。 SEOジャーニー (SEO Journey)、つまりSEOから来るユーザーのプロセスを最適化することが今やるべきこと。 SEOジャーニーで大切なことの順

    2017年の検索を俯瞰する ―― Googleマイリー・オーイェ氏が語るSEOジャーニーとは #StateofSeach 2016
    noriaky
    noriaky 2016/12/27
    そこで、AMPとPWAを連携させる方法がある。 AMPページに着地させて高速表示させたあとは、PWAページへ移動させPWAの完全な機能を提供する。
  • Google検索の現状と将来予測を米国屈指のSEOエキスパートが語った #StateofSearch 2016

    [レベル: 上級] この記事では、11月に米ダラスで参加した State of Search のキーノートスピーチ(基調講演)をレポートします。 キーノートタイトルは「The State of Search」、スピーカーは Search Engine Land のFounding Editor、Danny Sullivan(ダニー・サリヴァン)氏です。 サリヴァン氏は、検索の現状と将来予測について語りました。 検索はどのように変化しているのでしょうか? また今後はどのように変化していくのでしょうか? そして、僕たち検索マーケッターはどのように行動していくべきなのでしょうか? 検索結果の1位はどれ? いったいどれが検索結果の1位なのか? 広告や強調スニペット、ローカルパックなどさまざまな要素が、現在はオーガニック検索よりも上に出てくる。 モバイル検索ではどうか? ではモバイル検索ではどうだろ

    Google検索の現状と将来予測を米国屈指のSEOエキスパートが語った #StateofSearch 2016
  • 1