![アイレップの渡辺氏が語る「AI時代のGoogle検索・音声検索に、SEO担当者が考えておくべきコト」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c29db982c5dd856611cb239ee480c442fdd8c267/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2017%2Fwebtanforum_autumn%2Firep%2Firep_ogp.jpg%3Fitok%3DcTp6yuJ-)
[レベル: 中〜上級] 今日もSMX East 2016のセッションレポートをお届けします。 強調スニペット、アイトラッキングに続く、今回のテーマは音声検索です。 セッションスピーカーは、The SEM PostのJennifer Slegg氏です。 音声検索が急増するなか、どのようにSEOは対応していくべきなのでしょうか? 音声検索を無視できない理由 どうして、マーケッターは音声検索を気にしなければならないのか? 音声検索利用の増加 Googleのゲイリー・イリェーシュ氏によれば、 モバイル検索のクエリの20%以上が音声検索。この数字は増え続けている。 [鈴木メモ: 詳細は、こちらの記事を参照] 昨年、音声検索の数字が前の年よりも2倍に増えた。 米国の10代の半分以上、大人の41%が音声検索を毎日使っている [鈴木メモ: 詳細は、こちらの記事を参照] アクション系の音声コマンドは文字入力
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