タグ

ブックマーク / ameblo.jp/tn87 (1)

  • 『VW・アウディ アイドリングストップ車 バッテリー交換後のバッテリアダプテーション作業は重要』

    MKZ_FACTORY です。 ここ最近VW・アウディ系の近年車(H23~26年車)あたりの所有のオーナー様で、自分でバッテリー交換したいけど、バッテリー交換後のテスターによるリセットや学習・登録は必要ですか?とのお問い合わせが数件ありました。 必ずしも全てのECUデーター(学習値)リセットされるわけでもありませんが、ECUが初期化されるのは電源が寸断された時間(ターミナルを外した)によって、リセットもしくは機能制限されるECUが異なるようですが具体的にどれがどうなるかはわかりません。 診断機上では、このようなエラーが入力されます。これはバッテリーが劣化した場合でも入力されます。 このようなエラーが入力されていましても、通常通り使用できますのでそのままの状態のオーナー様も多いかと思います。 バッテリーアダプテーションとは、交換後のバッテリの容量や仕様をベースにECUに登録することで、電源電

    『VW・アウディ アイドリングストップ車 バッテリー交換後のバッテリアダプテーション作業は重要』
  • 1