『THE21』2014年3月号より 取材構成:村上敬/写真:まるやゆういち スペックではなく固有名詞で勝負する年代 冨山氏にとって40代は飛躍の時代だった。42歳のとき、独立系戦略コンサルティングファームのトップから、新たに設立された産業再生機構のCOOへと転身。同機構はカネボウやダイエーなど計41社の再生支援を行ない、冨山氏の手腕は広く知られることになった。 「40代は、心技体のバランスが一番いい時期ではないでしょうか。20~30代は新しいものに挑戦していくエネルギーや創造性に溢れていますが、経験値が低いため、自分の持っているものをどう活かしていいのかわからないところがあります。それが見えてきて、なおかつ挑戦の意欲を失っていないのが40代。その意味では、ビジネスパーソンとしてのプライムタイムと言って良いと思います。 スペックから固有名詞の勝負に変わるのも、40代の特徴の1つです。30代ま
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