以前に、Twitterでの発言が ポジティブ か ネガティブ かを評判分析するツールをご紹介しましたが、今回のものは、リアルタイムに判別していくもの。 日本語は通りませんが、日本企業の海外での評判を判別することは可能になっています。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Twitterでのブランドに対するネガポジをリアルタイム判別「tweetfeel」は、Twitterで、指定したブランドの呟きからブランドイメージをポジティブか、ネガティブかをリアルタイムに判別してくれるサービス。 呟き毎にネガポジを判別し、その割合もリアルタイムに計算してくれます。 リアルタイムにネガポジ判定 ↑こちらはトヨタの結果。ポジティブ発言は緑、ネガティブ発言は赤で表示されながら流れていきます。 ↑こちらはホン
![Twitterでブランドイメージのネガポジをリアルタイムに判別する「TweetFeel」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8aafd3acb5f3460d0bb42dae10bb61f3783d60d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fweb-marketing.zako.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F07%2Ftweetfeel.jpg)