ドットインストール代表のライフハックブログ
![IDEA * IDEA](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/97c3a881563b2e1e89a16808dbb376cce999a82e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ideaxidea.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F04%2Fhide.gif)
「Tokyo Midtown Award 2008」のデザインコンペにおいて、審査員特別賞(水野学賞)を受賞した「富士山グラス」が、 スガハラガラスより商品化されました。 デザインコンペのテーマは、「日本の新しいおみやげ」。 まさしく日本の象徴として、日本のお土産の新しい定番として、国内外の様々な贈り物のシーンに選ばれそうな佇まいです。 雪景色の富士、金色に光り輝く富士、朝日に染まった赤富士・・・。注ぐ飲み物によって、表情の異なる多様な富士山が現れます。 この繊細なフォルムは、鈴木啓太さんによりデザインされ、 菅原工芸硝子の卓越した技術を持つ職人の手により ひとつひとつ丁寧に手作りされています。 価格は富士山の標高と同じ、3,776円。ひとつずつ、富士山の焼き印が押された専用の桐箱に入っています。 パッケージデザインは、審査員を務めた水野学さん率いる good design
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く