ブックマーク / anond.hatelabo.jp (3)

  • 三大対偶を取ることでとんでもないことを言っていることがわかる歌詞

    男は狼なのよ ⇒狼でなければ男ではない(羊とか人間とかはみんな女) 恋人はサンタクロース ⇒サンタクロースでなければ恋人ではない(一般人は恋愛の土俵にさえ立てない) あと一つは?

    三大対偶を取ることでとんでもないことを言っていることがわかる歌詞
    norix48
    norix48 2023/01/29
  • スパイファミリーの1番気になるところは、テロリスト含む悪役の命が軽く扱..

    スパイファミリーの1番気になるところは、テロリスト含む悪役の命が軽く扱われてるところ。半分ギャグだからしょーがないと思いつつ、夫(スパイ)の過去や、(殺し屋)の心情、徐々に生まれる家族の絆みたいなものが描かれるにつれて、「さっき殺したテロリストにも信条があって、家族もいたかもな」というモヤモヤが無くもない。

    スパイファミリーの1番気になるところは、テロリスト含む悪役の命が軽く扱..
    norix48
    norix48 2022/04/23
    エンタメなんだから、そういうものでしょう。変にポリコレがはじまって、話がつまらなくなるのはいやだなあ。
  • 小室・眞子騒動とは何だったのか

    結論から言えば、これは、早期に元婚約者A氏を囲い込んだ「週刊現代」と担当記者Nが火をくべ、油を注ぎ、丹念に炎上させたメディア騒動だった。 この担当記者NはA氏の交渉代理人を勤めていたが(非弁行為が指摘されている)、代理人としての誠実義務を果たしていなかった。彼は事態の早期決着を妨げ、むしろ悪化・泥沼化するように情報をコントロールしながら、ワイドショーやライバル誌(週刊文春での元婚約者側の録音テープリークもこの担当記者Nが関わったと言われている)も含めた各メディアにネタを供給し続けていた。そうした「ネタ」の中にはA氏自身が言っていないことも含まれていたし、小室氏代理人(小芝弁護士)との交渉では独断で「解決したかったら400万円をポンと払えばいい」とも言った。これはA氏人の発言ではないし、記者Nも後には「覚えていない」「酔ってて思い出せない」と言を左右にしている。 この前提を踏まえて、4月発

    小室・眞子騒動とは何だったのか
    norix48
    norix48 2021/11/13
  • 1