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課金に関するnorixcreamのブックマーク (2)

  • 「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)

    インターネットでお金を儲けるにはどうすればいいか。これまでは無料でサービスを提供して広告で稼ぐモデルが中心だったが、最近はサービス利用者にお金を払ってもらう「ユーザー課金」にも熱い視線が注がれている。そのノウハウを発表する公開セミナー「第3回マネタイズHacks」(主催ライブドア)が2009年6月24日、六木で開かれた。ミクシィやはてななど、業界の先端をいくネット企業の企画・営業担当者7人がそれぞれの「錬金術」を披露した。 >>「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(下) その1「使い続けてもらうプラットフォーム設計が重要だ」 ――ヤフージャパン研究所・柿原正郎氏 「ネットサービスの業界ではいま、ユーザー課金が注目されている。景気が悪化している中で、広告市場全体が小さくなり、ネット広告も成長が鈍化している。広告は重要な収益源の一つだが、それに加えた新たな収益源の確保が大きな

    「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)
  • 大迫正治 REPEDANT BLOG > レビューサイト・Yelpがユーザーを夢中にさせる心理的インセンティブ : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    サンフランシスコ発祥のYelpというWebサービスがあります。これは、レストランを始めとしたあらゆるローカルビジネスのレビューを集めるユーザー参加型サービスで、レビュー対象はショッピング、美容、夜遊び、エンタメから医療、教育まで幅広く、アメリカとカナダの主要な都市をカバーしています。主なユーザー層は、西海岸に住み、独身で、収入・学歴ともに比較的高く、外好きなF1層(20歳~30歳代前半の女性)です。 Competeによると、2008年9月時点での月間訪問者数は172万、2004年10月のリリース以降、Benchmark Capital、Bessemer Venture Partnersなどから合計約31億円を調達しており、直近のファイナンス時点での評価額は200億円程度と言われています。この金額はデザインプロダクトのZazzle、不動産のZillow、動画のMetacafeなどと同じ規模

    norixcream
    norixcream 2009/01/13
    ユーザーの参加を駆り立てる心理的なインセンティブが周到に用意されています
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