無料求人情報メディア「タウンワーク」は、2015年1月より、ここでしか経験できない「激レアバイト」を企画し、その体験を求人化して提供。3ヵ月で数十万の応募者を集めた。「求人情報」、さらにそこでの「バイト体験」を動画や記事でコンテンツ化した全体キャンペーンにおいて、ツイッターが重要な役割を担っている。リクルートジョブズの金井統氏と企画をサポートしたTwitter Japanの西原裕識氏に話を聞いた。 写真左からリクルートジョブズ IT戦略室 デジタルマーケティング部 マーケティンググループ グルー プマネジャーの金井統氏と企画をサポートしたTwitter Japan ストラテジックアカウントエグゼクティ ブの西原裕識氏。 求人情報のコンテンツ化 「JAXAで人工衛星と交信するバイト」、「東京ガールズコレクションのリハーサルでモデル