Flashに関するnoriyukiokadaのブックマーク (7)

  • FlexCoder

    こんばんは〜、sato-shiです。 最近、会社でこんなの始めました。 技術ネタも掲載する予定です。 よろしければお越しください〜。 クラスメソッドブログを公開 http://classmethod.jp/news/etc/start-classmethod-blog/ 今週の4/20水曜日に市ヶ谷でセミナーします。 ネタは「リモートアクセス環境構築事例セミナー」と題しまして、 当社で何年かに渡って検討・実施されてきた、 情報セキュリティ向上と業務効率アップと コストのバランスを考えた事例セミナーです。 ↓まだ申込可能です〜♪ リモートアクセス環境構築事例セミナー http://classmethod.jp/seminar/remote-access/ インターネットセキュリティやファイアウォール等で有名な ソニックウォール社さんとの共催となっています。 ソニックウォールさんからは、Son

    FlexCoder
  • Casting Shadows In Papervision3D - Redux | zupko.info

    As some of you might have noticed - I love coming back to old projects and doing them right (see Dragging in 3D, various Sound/particle projects, and so on). Well, shadows in no different. One of my first posts EVER was Papervision Shadow Casting - it gave developers the ability to shade faces of an object material with "casters" - which obviously cast shadows. It was slow, looked decent if you kn

  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

  • GreenSock » Speed Test - Tweening Engine Comparison Tool

    On the heels of releasing a new version of TweenLite, TweenFilterLite, and TweenMax and investing a lot of time into optimizing performance, I figured I’d take a few minutes to throw together a tool that could demonstrate and quantify any speed differences among a few of the tweening engines out there. Now before you go writing nasty comments about the fact that I didn’t include your favorite one,

  • "XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ

    asActionScript 2 用のデバッグツールとして有名だった XRay が ActionScript 3 に対応したようです。DisplayObject の階層を表示してくれたり、オブジェクトのプロパティを修正したり、ログ用のコンソールになったりと機能豊富です。しかも、Flash CS3 だけでなく、Flex や AIR でも使えるようです。ということで、早速、試してみました。ダウンロードしてソースコードに2行追加するだけXRay のソースコードを拾ってきます。Google Code にあるので、SVN で拾ってきましょう。http://osflash-xray.googlecode.com/svn/trunk/as3/trunk/では、自分の Flash に仕込んでみましょう。ActionScript のソースコードに import 文を追加します。 import com.bli

  • Export JPEG with Flash/PHP - sephiroth.it

    As you can see in the previous example, once "print" button is pressed a loader window appears counting the percent progress. This is because i used a setInterval function to copy all the pixels. This won't stress your cpu so much.. Here the class i use: import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.ColorTransform; import flash.geom.Matrix; /** * Little and simp

  • fladdict» ブログアーカイブ » iPhone,Flash,Androidのパワーバランスに変化か

    久しぶりにFlash使いも読んでて楽しめる、梅田もっちー的な煽りまくりエントリ。 先月まで、僕はiPhoneへのFlashPの搭載は100%ありえないと言い切っていた。しかし昨日、突然にモバイル・プラットフォームのパワーバランスに大きな変化がでそうなニュースが入った。 それは、次のiPhone SDK2.2SDK2.1のsafariから、ウェブアプリがローカル保存できるようになるったらしいというもの。一見、たいしたことのないニュースだけど、多分これはモバイルのパワーバランスに大きな変化をもたらすことになる。 <追記> iPhone 3G Wiki blog様に、ローカルキャッシュは2.1の段階で実装されてるとの指摘をいただきました。これは僕がローカルキャッシュのエントリの時期的にSDK2.2と間違えたミスです。一方でこのミスは文の論旨そのものには影響しません。ローカルHTMLは依然として

  • 1