オンラインセッションツール「どどんとふ」は2020年12月31日のFLASH終了と共に終焉を迎えました。 これに伴い、本サイト「どどんとふ@えくすとり~む」もすべての機能を停止いたしました。 皆さん長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。
平素より『360度恐怖体感!脱出おばけ屋敷ゲーム』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 サービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきましたアプリ『360度恐怖体感!脱出おばけ屋敷ゲーム』ですが、 誠に残念ながら2022年3月31日(木)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 本アプリをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。 ◆サービス終了(アップル版・アンドロイド版) 2022年3月31日(木) ※サービス終了をもって、動作保証の対象外となります。 ※上記各時は予告なく変更となる場合がございます。 ◆サービス終了時点で本アプリをご利用いただいている方へ インストール済みの本アプリは、削除を行わない限り、引き続きお楽しみいただけますが、 機種変更の際に移行することはできません。予めご了承ください。 ※サービス終了後は、新規で本アプリをダウンロ
コンプガチャ問題から5カ月。ソーシャルゲーム各社の業績は再び勢いを取り戻している。グリー、DeNAの2012年4〜6月期決算では減速したが、両社とも7〜9月期以降、回復を見込む。 コンプガチャはガチャという1回300円の「電子くじ」によって特定の数種類のアイテムを全部そろえると、ゲームで使用できる別のアイテムを新たに入手できる仕組みだ。射幸性が高く、消費者庁は「景品表示法上禁止される行為、つまりカード合わせの方法を用いた懸賞による景品類の提供に該当する」(松原仁消費者担当相、当時)と判断。7月1日から規制が始まった。 コンプガチャなき後、ソーシャルゲームの成長を支えているのが、「ボックスガチャ」や「パッケージガチャ」といった新手法のガチャだ。これらは200〜300枚の「福袋」から一つひとつアイテムを抜き出すもの。福袋に入っているレアアイテムの枚数をユーザーは事前に見ることができ、アイテ
オタクはありのままのキャラクターを愛でているのか? 萌えたりブヒったりしている時にオタクの脳内では何が起こっているのか? このあたりは、東浩紀さんが『動物化するポストモダン』で書いた“データベース消費”というモデルでだいたい説明されていると思う*1。とはいえ、何度触れても滋味深い話だし、最近は人間もデータベースとして消費されがちなので、ここでは『Fate/Zero』っぽい喩え話を書いてみようと思う。 キャラクターは、その人の欲望を盛るための器でしかない。 『Fate/Zero』風に言うと、オタクにとっての美少年/美少女キャラクターは、聖杯にあたる。願望器、ということだ。現代のキャラクター愛好家達は、実際には、キャラクターそれそのものを愛しているのではない。そのキャラクターにお手盛りした願望や欲望を愛している、と言ったほうが現実に即している。 その最たるものが、ニコニコ動画などでよく見かける
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