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Gameとデザインに関するnorth_godのブックマーク (2)

  • 「メガドライブ」がメガネに! 東京ゲームショウで先行販売

    キャラクターグッズ・アパレルのコスパが、セガのゲーム機「メガドライブ」をモチーフにしたメガネ「メガドライブメガネ」を発売する。9月19日~22日に幕張メッセ(千葉県)で開催の「東京ゲームショウ2013」で先行販売する。 ブラックのボディに16-BITの文字が! カラーリングはメガドライブ体と同様にブラックで、テンプル部分は外側に「16-BIT」の文字を箔押しした。内側にはブルーの電源ボタンと、円形のスロット部分をイメージした造形を施すなど、各所にメガドライブの要素を盛り込んでいる。 随所に光るメガドライブらしさ 価格は6500円で、東京ゲームショウでは会場内のセガブースで販売する。クーレンズ店舗でレンズ交換が可能(2625円~)。一般発売は12月下旬で、コスパのサイトで予約を受け付けている。 advertisement 関連記事 男は全員メガネ男子な合コン「メガコン」開催 アニメ「メガネ

    「メガドライブ」がメガネに! 東京ゲームショウで先行販売
    north_god
    north_god 2013/09/19
    ただのメガネじゃねーか
  • ゲームの「初見殺し」は徹底的に排除すべきか

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido 個人的には「初見殺し」というものは徹底して無くすべきだと考えてる。ゲームってやつは、何かしらを「認識」して、それに対する「対応」を行うものだと考えているんだけど、初見殺しとは、その「認識」 ができないものを指すわけなのよ。つまり初見殺しはゲームとして成立していない、と考えるよ。 ニカイドウレンジ @R_Nikaido (続き)昔は「覚えゲー」「パターン構築ゲー」と呼ばれるゲームは多くあったけど、今はそのようなゲームは廃れた。ごく一部のシューティングやアクションにあるだけだ。それも玄人向けの狭い作品。それらを好む人間は一種の変態であり、感覚が狂っている人間だから対象外とする。(失礼) ニカイドウレンジ @R_Nikaido (続き)いや、考え方を変えるべきかもしれない。初見殺しを多く含むゲーム(=覚えゲー)というものは、ゲームをプレイすればするほど、危

    ゲームの「初見殺し」は徹底的に排除すべきか
    north_god
    north_god 2011/04/28
    設計の問題。問題に何度もトライアンドエラーさせることをゲームとするのか、爽快な体験をさせることがゲームとするか
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