タグ

ecに関するnorthweaverのブックマーク (13)

  • ECサイトのメディア事業戦略の資料を作った | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • nekore.com

    This domain may be for sale!

  • 無料公開記事

    5月12日、インテリア・寝具のネット販売を行うヒルリードが2度目の不渡りを出し、倒産した。2005年の楽天市場「家具・インテリアジャンル大賞」を受賞した経験も持つ、中堅のネットショップだった。大手ディスカウントやホームセンターへ座椅子などを卸売りするBtoB事業で創業。2001年にインターネット事業部を立ち上げ、急速にEC事業へシフトし、2007年8月期には、EC売上高を6億5000万円まで成長させた。しかしその実、EC事業は不良在庫と回収できないネット広告費で、年間約2億円の大赤字に陥っていた。2005年3月にみずほ銀行主催の「エクセレントカンパニー」(公正・効率的な株価形成が期待される企業)に認定され、学生のインターンシップも実施。当時のEC事業部部長はネットショップ向け経営者セミナーで講演するほど"成功"していた。異業種から参入し、時流にのって勝ち組EC企業へと飛躍する姿は羨望の的で

  • クリエイティブなE-コマースサイトいろいろ - DesignWalker

    クリエイティブなE-コマースサイトいろいろ - DesignWalker
  • http://jp.shirtcity.com/

  • 半額以下.com - 激安の商品検索

    驚きのセール品がサクッと見つかる、半額以下の激安通販まとめ。もちろんフリーワード検索にも対応!

    半額以下.com - 激安の商品検索
  • オープンソースのEコマースソフトいろいろ - DesignWalker

    オープンソースのEコマースソフトいろいろ - DesignWalker
  • Etsy:世界の手工芸品オンラインショップ(ステキ)

    「手工芸品だけを集めたeBay的物販サイト」 と聞いた時はダルイ感じ、と思ったんですが、Etsyは、なかなかステキなのであった。男性諸君には殆ど価値がないサイトだとは思いますが。 数百ドルするようなアートもあるが、10ドルくらいの「趣味の工芸」みたいなものも山のようにある。プロ、セミプロ、単なる趣味の人、がこぞって自分の作った作品を売っているんですね。アメリカだけじゃなく、ヨーロッパやオーストラリアなど、世界から売り手が参加。 意外に送料も安い。たとえば・・・・ アメリカの人が作っている鉄のベースに銀の粒がついているブレスレット。国外への送料は世界一律7ドルなり。 ベルギーの人が作っているフェルトのマフラー。30ドルなり。国際送料はたったの4ドル。500円ちょっと。 アメリカ、ビーズ細工のネックレス。12ドル。国際送料4ドル50セント。 オーストラリアの人が作っている銀のペンダント。オース

  •  

    善行をするコミュニティ Etsy は、ユニークな商品を作り、売り買いして、コレクションするために人々が集まるグローバルオンラインマーケットです。また、スモールビジネス、人々や地球のためにできる改善を推進するコミュニティでもあります。 2020 年の Etsy での購入がスモールビジネスの収益に貢献した総額は、$40 億米ドル近くに上ります。 Etys ではグローバルおよび地域レベルで、クリエイティブな起業家の利益となったり、スモールビジネスの成長や活性化に繋がる政策のアドボカシー活動を行っています。 持続可能な将来へのコミットメントにより深く関わり、2030 年までにネットゼロ排出量を目指す新たな目標に向けて活動しています。 独立したクリエイターを支援しましょう Etsy は倉庫をもっていません。愛しているものを販売している何百万もの人がいるだけです。Etsy では取引の過程を簡略化し、あ

  • MOONGIFT: » プロフェッショナルEコマース「Magento」:オープンソースを毎日紹介

    Eコマースサービスをやりたいと思うなら、もはやスクラッチ開発と言う道は止めたほうが良い。必要な機能は概ね決まっており、優秀なオープンソースも数多く出揃っている。 やるならばスクラッチの開発でかかるであろう期間を全てソースコードの熟読に当てたほうが良い。そして必要な部分をカスタマイズすれば良い。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはMagento、格的Eコマースシステムだ。 Magentoはフロントエンドとバックエンドの両方を備えたEコマースシステムだ。初期セットアップ時点からデモデータが投入され、試すことができる。非常に見やすい画面構成だ。 会員登録せずに購入できる機能やクレジットカード機能(SSLが予め考慮されている)等がフロント側で実装されており、買い物がしやすい。商品画像はFlashで登録することで、拡大縮尺ができる等、勝手のよさが感じられる。 バックエンドでは受注管理はもち

    MOONGIFT: » プロフェッショナルEコマース「Magento」:オープンソースを毎日紹介
  • 靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア

    ¥1,650 【Alley×下屋】Alleyロゴソックス 綿ナイロンポリエステルレーヨン 新商品 オンライン限定商品

    靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア
  • Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Eコマースの大半は、1990年代の終わりごろ、まだそれが陳腐きわまりない代物で、デザイナーたちが、ウェブにおけるショッピングとはどうあるべきかという問題と格闘していた時代から、大きく進化を遂げた。やがて標準が確立し、ユーザビリティが勝利を収め、現在は好きなだけ買い物ができるようになった。ちなみに、米国勢調査局のEコマース統計によると、今や年間のEコマース売上規模は、1070億ドルにものぼるそうだ。 とはいえ、まだ良くなる可能性がある。オンラインショッピングは、赤ん坊ほどじゃないにせよ、まだ少なくともよちよち歩きの幼子ぐらいの段階にある。僕らがここに至るまでの進歩によって、購入手続きは以前よりずっと単純になり、使いやすくなったけど、まだそのやり方を理解していないサイトもある。 実は僕、ここのところかなりオンラインショッピングにハマッてて、(先週末の盗難事件と、中国への長期旅行が控えているおか

    Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP

    SEO関連の話題を扱っているseomoz.orgにて興味深い記事がありました。「17 New Rules for Successful E-Commerce Websites」です。 ショッピングサイトを作るときにはどういった点に気をつければいいか、かなり参考になるのではないでしょうか。 以下に詳しくご紹介(あまり好きではないですが、説明の都合上、元記事からそのまま画像を拝借しています)。 ユーザーがどこにいるのか教えてあげよう ユーザーがトップページ以外にいる場合、どのセクションにいるのかわかるようにしましょう。パンくず型のナビゲーションも有効です。 選択条件を解除できるようにしよう ユーザーは一般的に選択条件を追加しながらサイトを見ていきます。そうした選択条件はすぐにはずして元に戻れるようにしておきましょう。 一般的な並び替え方法はきちんと用意しよう ユーザーが選択しやすいように「価格

    成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP
  • 1