Webに関するnotonobuharuのブックマーク (7)

  • なぜあのサイトが燃えたのか? 実例で学ぶ! ブログ炎上 第1回 「炎上とは何か」【マネジメント】

    最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi

  • [d'strict] d'strict d'fines d'gital

    Location : ARTE MUSEUM GANGNEUNG, ARTE MUSEUM YEOSU BUY TICKET

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  • 日本人はFirefoxがお嫌い? ~Mozilla Japanセミナー開催 - @IT

    2006/3/3 Mozilla Japanは3月2日、米MozillaやFirefoxの最新動向などを紹介する「Mozilla Japan第2回セミナー」を開催した。セミナーでは、米Mozilla Corporation 事業開発担当副社長 ジョン・リリー(John Lilly)氏などが、同社の最新動向を説明した。 リリー氏は、同社が提供しているWebブラウザがリリース後、18カ月で5500万ダウンロードされた点について、「これだけユーザーに受け入れられているのは、ユーザーがほしいと思っていた機能を、純粋に提供しているからだ」と説明。この結果について、「こんなに急激にユーザーを増やしているソフトウェアは、ほかのオープンソースソフトウェアでは見当たらない。今後は企業ユーザーや商売をしているユーザーにも多く利用してほしい」と語った。 同氏はFirefoxのリリース経緯について、「あるWebブ

    notonobuharu
    notonobuharu 2006/03/04
    保守的な民族性も現れているのではないか。オープンソースに拒否反応があるのかもしれない。
  • UIがゲームのようにいかない理由 - 等速ナブラ

    直也さんのエントリ。 ゲームのインタフェース - naoyaのはてなダイアリーウェブのインタフェースとかはかなりいろんなところで制限があるので似たようなものになりやすいというか、オリジナリティがそれほど求められないことも多いわけですが、ゲームのインタフェースっていうのはゲームが違えばその感じもだいぶ違ってて、考える方は大変だし相当の創造性があるなあといつも思います。 ボクは一応両方とも開発現場に居た経験があるので僭越ながら理由をぼちぼちと。まず、作り手側からすると全然作り込み甲斐がある。ゲームの方が。何故かというとまずライブラリに圧倒的な差があって、方やスタイルシートやJavaScriptのなけなしの関数を使ってなんとか魅せるようにするしかないのだけど、ゲームとなると充実したグラフィックライブラリがあるわけで。それに、かなりハードに近いレベルでのコーディングも可能。 今でこそ高級言語を使用

  • uBrowser

    About ◀ British bloke, in the Los Angeles South Beach area via San Francisco, Singapore, Barcelona, Zurich, London, Brighton and Hong Kong ● Second Life developer during the day since 2004 ● Enthusiastic WebGL/VR/XR hacker in the evenings ● Founder of Industrial Might and Logic Combat Robots ● Dipping a creaky old toe in the Concept II Rowing and CrossFit waters ● Eager traveler ● Insanely happy h

  • Ringo's Weblog: ゲームのweb化

    ゲームのweb化 はてなブックマーク経由でuBrowserを知った。 理論上可能だとわかっていたことが、libXUL越しにGeckoエンジンを使うことで、実際に実現された。 想像していたよりもはるかに早いし、それを実際にさわってみてはじめて「腑に落ち」た。 これはオンラインゲームの開発に革命を起こす可能性がある。 要するに、ゲーム内で使う任意のテクスチャを、webから動的に持ってこれるのだ。 これで、3Dゲーム開発の「テクスチャを作る」という、大きなパートが、一気にwebに接続される。 gumonjiで言うなら、 自分のキャラクターの顔の表面にJavascriptを使ってajaxアプリケーションを実装し、 「自分の体の表面が実は入力フォームになっていて、ボタンを押すと体の色が変わる」 とかは当たり前となる。NPCとの会話や、アイテムの持ち替え、 ゲーム内からブログを書く、ゲーム内で音楽を聴

  • Mechanical Turk キター - Kickstart my heart

    Amazon Web Services部門の野心作、Mechanical Turkがとうとうオンラインになったようです。おめでとう! Mechanical Turkとは、簡単にいうと、「とにかく作業自体はめっちゃ簡単なんだけど、膨大な量があり、かつ人間を必要とする(機械処理はまだ難しい)」というタスク(Human Intelligence Tasks:HITs)を、Webの力を借りてやっつけちゃおう!というシステムです。 Mechanical Turkという名前はいろいろ議論があったのですが、とりあえずそのままでいくことにしたんですね。名前の由来は、 この:Mechanical Turk : The True Story of the Chess Playing Machine That Fooled the World に書いてある物語から。Deep Blueよりもはるか昔、チェスマシ

    notonobuharu
    notonobuharu 2005/11/05
    これはすごい
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